2014/10/02 おしかけちゃったのさ。 | 名古屋で楽しむ エッグアート カルトナージュ つまみ細工 和小物   『by.H』『はにぃ屋』

名古屋で楽しむ エッグアート カルトナージュ つまみ細工 和小物   『by.H』『はにぃ屋』

名古屋市にてエッグアート、つまみ細工、カルトナージュ、和小物等々制作販売、レッスンも開講しています。



そう、制作意欲をかき立てる物それは

永遠の永遠の果てなき物欲

そして克服した時の永遠の永遠の満足感
(祝 草間弥生展記念週間に付、このフレーズ乱用です)

そう、そんな同じような夢を抱き、同じような野望をかなえようとしてしまう

お仲間を見つけてしまいました投げKISS

ぐふふ。この方『名古屋で着物、ドーンとやってみよう!』でおなじみの

水野しのぶさん

生まれる時に私は母のお腹に忘れてあるであろう『色気』『はんなり』『間』

を全て持っているオーラ全開のお方でございます。

相変わらず前置き長めですが、↑この方にどうしてもお会いしたい案件が上げ上げ

そう、『ミシンでできちゃうミラクル名古屋帯び』(勝手に名付けました)

今更何しに????????はい、全国のはにぃ屋のお客様、そのツッコミある意味正解キラキラ

はにぃ屋で出している名古屋帯びは基本的に和裁でちゃんと仕立てる仕立て方でございます。
(私的には本仕立てと思っております)

先日ふぇりちた同窓生『早ちゃん』が門を叩いたのよ。

それ見て、どーやってやってるんだろう→ふーん→気になる→考える→やっぱり気になる

んで、無理矢理嫌がる彼女を高圧的な態度で脅し私の物に・・・。

いや違う、それはカゴメ嬢だけだひよざえもん ラブラブ。(すいません完全に独り言です)

いや、そーでもないな、無理矢理だろうが、嫌がっていようが、高圧的であろうが

気になるもんは気になるんじゃ!!!!!!!ほかっとけはにわ

しのぶさんとは何度かお会いしたことはありますが、自他共に認める

超 人見知りな人が二人。

1 しのぶさん 
2 私 

お会いしても、目を見てお話ししたこともありませんでした。

多分お互い目の端で『おっっっと今日もいらしてるわ』と思ってはいたはずですが。

んでさっきの続き、

どーやってやってるんだろう→気になる→考える→やっぱり気になる

→話したこと無い人は話せない→やっぱり気になる→二人っきりなんて無理→やっぱり気になる

やっぱり気になる の圧勝!!!!!

ならばと初二人きりに胃が痛くなり、吐きそうになりましたが拝み倒して

あはははご教授いただきました。


              

感想?面白い!!!

これに尽きるかな~~~???しのぶさんがじゃなくて、作り方がねてへ

次回帯を作る時に取り入れたいこともありました。そして何より、工程の中で

カルトナージュにまんま生かせることを思いついちゃったキイロキラ

ちょっと試してみようと思います。

そして前出の

そう、制作意欲をかき立てる物それは永遠の永遠の果てなき物欲

そして克服した時の永遠の永遠の満足感

そんな同じような夢を抱き、同じような野望をかなえようとしてしまう人だと知り、

あっ意外と話しやすいし

同じような物の考え方なのね

(全国の水野しのぶファンの皆様、苦情には真摯にお詫びします)

と嬉しくなりました。しかし一つ残念な事が。

手作りケーキ戴き忘れましたガクリ