実家で少し早めのサプライズお誕生日ケーキ年甲斐もなく嬉しかったです。ちょうど一年前... | 小束山・舞多聞✴︎ヨガ・ピラティス教室『RE:fit~リフィット〜』

小束山・舞多聞✴︎ヨガ・ピラティス教室『RE:fit~リフィット〜』

神戸市垂水区・西区のヨガ・ピラティス教室のブログ。
お子様連れでもたのしめます!ココロもカラダも軽く♪

View this post on Instagram

実家で少し早めの サプライズお誕生日ケーキ🎂 年甲斐もなく嬉しかったです。 ちょうど一年前の今頃。 人生初の手術をしました。 腫瘍が出来た場所が舌神経だったことに、私は何故か納得してしまった。 先日「なんでこの仕事をされてるんですか??」って聞かれる機会があって。 上手くまとまんなくて 取ってつけたように色々 言ってみたけど。 後で考え直してみたら やっぱり「自分のため」 という答えでした。 私はヨーガを通じて 健康でありたいし 優しくありたい。 「誰かの為にやっている」 かというとそれはちょっと違う。 もちろん目の前にいる人には 全力で自分が体験・経験したことを シェアしていますし力を注ぎたいと思っています。 結果的に、それがその人が変わる キッカケになっているかもしれない。 「自分のため」が「結果的に誰かのために」繋がっていればそれはとっても嬉しいことだなと思っています。 そんな考えに落ち着いたのも 一年前の手術のお陰だと思っています。 ホンモノを伝えたいと思って 伝えられないもどかしさの狭間で 本当は苦しかったんだろうけど 誤魔化しながらやってきた。 だからやっぱり「ホンモノ」を 学ぼうと踏ん切りをつけることが出来ました。 家族にも負担はかかるし お金もかかる。 それでも周りはみんな 応援してくれました。 まだ勉強真っ只中だけど 一歩踏み出して本当に良かった。 でも過去を否定するつもりもない。 "don't forget how far you've come" @jurikooo さんの言葉を見た時 ホンマそう。ストン。ときました。 今までだって目の前のことに 一生懸命やってきたじゃないか。 ちょっと遠回りだったけど この世界とのキッカケを 与えてもらった事に感謝して。 飽き性な私が良くここまで来た!笑 やるべき事は見えてるし やるだけですね。 一年前は大きな石に見えた出来事も 一年経ってみればちっこい石コロ。 さ!後少しもうちょい真面目に頑張る💪 #ヨガ#yoga#yogalife #ヨガが好き#って今なら言える #誕生日 自分が今までやりたいこと。 伝えられるようになりたいこと。

ryoko_egiさん(@egiiiyoga)がシェアした投稿 -