「才能」って言葉・・・嫌いです | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

おはようございます。

野球教室~Will~の江口です。

 

 

先日は、野球を始めて数週間のお子さんとのレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

 

かなりの癒し系で物事をはっきりと喋り、とてもしっかりとした

お子さんでした。

(自分の子にも見習わしたい・・・)

 

 

 

キャッチボールも今まで2回しかしたことがなく、

真っさらな状態ですので変な知識や癖がなく、

1時間で半端なく上達してくれました。

 

 

 

親御さん

「こんな変わるなんて感動しました」

お子さん

「もっと野球が好きになった」

 

 

 

そんな言葉をもらい僕が感動しましたね。

 

 

 

 

ただ僕の場合は

「お前には才能ない」

「野球の才能ないからやめて違うことしたほうがいいよ」

「ホントお前は下手くそだな」

そんなことを言われていました(笑)

 

 

 

野球教室を開いた1年目のホームページのキャッチコピーが

「1割の才能と9割の努力」

でした。

 

 

 

その考え方は今でも変わりません。

誰にでも才能はあるんですよね、1割は。

残りの9割は正しい努力をすれば結果はついてくる。

そして良い指導者と出会えるか。

 

 

 

ニュースとかで

「誰々の才能が開花した!」

「遂に才能に目覚めオリンピック出場!」

とかよく聞きませんか?

 

 

いやいやいや、

才能じゃなくて正しい努力したから開花したんでしょ?

と思います。

むしろ才能なんて無くていい。

 

 

 

 

なぜそう言い切れるか?

それは僕が身をもって経験したからです。

 

 

 

才能ないと言われ続けられても、ドラフトにかけてもらいました。

それは素晴らしい指導者の方たちに出会え、間違った努力から

正しい努力を教えてもらったこと。

プロの世界では大成しませんでしたが、それはこれからのお子さん達

に託したいと思います。

 

 

 

 

話は戻りますが、このお子さんはレッスン後、家に帰り

レッスンで指導されたことを忘れないようにノートをつけ

反復練習しました。

野球を始めて本当に数週間なの?

て思うぐらいビックリです。

 

 

 

これから色んな壁が待ち受けているが、安心してや。

全力でサポートするから一緒にブチ破っていこう!

そして必ず化けてやろう!

 

 

 

今日もレッスン宜しくお願いします。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

野球教室~Will~(新規の方に限り11月末までキャンペーン中)

http://will-baseball.com

 

 

守備専門~平尾塾~

http://www.hiraojuku.com

 

 

動画レッスン~bakeru~

http://www.bakeru.info