古い指導・常識を変えたい | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

おはようございます。

野球教室~Will~の江口です。

 

先日は中学生のピッチング指導をさせてもらいました。

 

 

 

 

このお子さんは大阪でも強豪で有名なチームで活動していますが

どうしても背丈に頼ってしまい、力任せな部分が目立っていました。

 

 

キャッチボールから上と下のバランスが悪く

「投げにくいんじゃない?」

「はい、投げにくいです」

 

 

ただ、子供って凄いですよね。

いつも感心させられるんですが、ものの15分で

「投げやすくなった」

ポーカーフェイス過ぎて顔だけ見ると分かりませんが

しっかりと上と下のバランスが修正され手元でキレのあるボールを

投げ込んでいたので安心しました。

とてもマイペースで雰囲気もあり今後の成長が楽しみで仕方ありません。

 

 

 

 

レッスン終了後、親御さんとの雑談の中で

「古い野球、間違った古い常識を変えたい。それもありお世話になろうと決めました」

と仰っていました。

 

 

正直あまりこういう考えの方は少ないと思うんですよ。

野球って固定観念の塊ってイメージないですか?

 

 

ですので指導者の方やこの親御さんみたいな考え方を持ってる人は

本当に素晴らしく思いますし、もっともっとこういう方たちが増えれば

野球人口はもちろん、子供たちの能力の向上が見込めるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

それでは今日も宜しくお願いします。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

野球教室~Will~(11月末までキャンペーン中)

http://will-baseball.com

 

 

守備専門~平尾塾~

http://www.hiraojuku.com

 

 

動画レッスン~bakeru~

http://www.bakeru.info