大学時代に教わったこと | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

おはようございます。

野球教室~Will~の江口です。

 

先日は中学生のレッスンでした。

 

 

 

 

写真とは関係ないのですが、大学時代に尊敬する先輩から

アドバイスを色々と頂き、それがとてもタメになったので

お伝えできたらと思います。

 

 

 

この先輩は高校時代全く無名な方でしたが、大学卒業後に

ドラフト1位で阪神に入団。

大学時代は1年だけ一緒でしたがとてもいい思い出です。

 

 

 

その方が黙々と1人でトレーニングをしている時に

何かアドバイスがもらえるんじゃないかとチャンスだと思い

お願いして一緒にやらせてもらいました。

 

 

 

その中で

「言い訳しない」

「後悔しないように」

と言われ心に響きましたね。

ずっとこの2つを持ち続け練習に励んでいたみたいです。

それから自分自身も練習の取り組み方が変わったように思えます。

 

 

 

自分に都合の良い言い訳をして自主練を手抜いていませんか?

一日を無駄に過ごし後悔していませんか?

どうせやるなら全力でやった方がいいと思いませんか?

 

 

 

これからどんどん寒くなり、モチベーションも下がりやすいです。

しかし春に結果を出すならこの冬どう過ごすかにかかっています。

今一度見直してみるのもいいかなと思います。

 

 

今日も宜しくお願いします。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

野球教室~Will~

http://will-baseball.com

 

守備専門~平尾塾~

http://www.hiraojuku.com

 

動画レッスン~bakeru~

http://www.bakeru.info