自主練習について | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

こんにちは!
野球教室Willの森田です。

本日は皆さん大好きな?自主練習についてお話したいと思います。

自分が現役の時、どれくらいの時間を自主練習に費やしてきたのだろう、、
野球教室の生徒は野球大好きで上手くなりたい!
また親御様も凄く熱心でお子様の自主練習に付き添っていらっしゃる方も多数です。

そんな中で「自主練って何時間すれば良いですか!?」や「素振り300回やってますが足りますか?」という質問を頂戴します。

もちろん時間を費やせるなら費やしてほしいですし、1スイングでも多く素振りやシャドー、ランニング等も行ってもらえればOKです。

ただし!!

集中力持ちますか?
300回のスイングの内、何回本気でスイングした?何を意識してスイングした?
という所が疑問に思います。

時には無心で走る!バットを振るような時期は必要ですが毎日の自主練習では何を意識するのかを考えながらすることが大切に思います。

1時間以上バットを振る時もあれば、調子がいいので5分程度で終わる時もありました。

大事なのは、何を考えて自主練習をするかです!

時間は皆、平等です。が、使い方で差がでます!

次回は私が意識していたこと。についてお話したいと思いますので、こんな考えの人もいるのかーと思ってもらえれば嬉しいです!

それでは、また宜しくお願いします!!