夢を現実に!!! 日記のススメ! | I have some Dreams!!!

I have some Dreams!!!

こんにちは。エグチホールディングス株式会社 代表取締役 江口です。
私の日常、目標、夢、その他気づいた事を書きとめていきます。
よろしくお願いします。良ければHPにも遊びに来てください。
www.eguchi-steel.co.jp
www.hutex.co.jpです。 よろしくお願いします。

こんにちは!

おおぉ…
ひとまず明日の早朝日本に帰国。

エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂き本当にありがとうございます!


今回も…
東京から始まり、香港、シンガポール、フィリピン…

長く日本を空けました。


この間も頑張って日本の弊社を守ってくれてる皆に感謝です!

ありがとう!



この10日間程で大して変わった事は無いのですが、最近2つのことを毎日やる事に決めました。


日本人が非常に苦手としている、


「 決めることを決める 」
この決断をしてみました。



1つは…

ずっと前からやらなければならないのに…
そう思い続けて…

思えばもう10年…


アホか…と思うかもしれませんが…

これがナカナカ大事業…

英単語の継続的な勉強!


自分の事も、自分の選択する勉強法も信じる事が出来ず、ここまで来てしまいましたが…


やっとやり方、自己意識の改革、やる気…


全てが満ちてきて取り組んでおります。
温かい目で見守って頂けると幸いです…涙



2つ目は、これはオススメです。


アプリにて日記を付けるという事に着手致しました。

ブログはもうかれこれ6~7年つけておりますが、これは不定期で内容も人様の目に入るもの。


2つともやられている方はわかると思いますが、ブログも本音で本気で書いてはいるのですが、自分の心底の弱い部分や人には絶対に言わないような事って書けないですよね?


こいつ大丈夫かいな?

ってなりますもんね。笑


日記を付けるなんてやった事…

昔、小学生の頃、三日坊主ならば何度かチャレンジしていましたが、自分の字の汚さや言い訳が先走ってしまい、何度やっても腰折れの状態でしたが…


この歳になってやりたくなったんですよね。
これは…

何と言うか…

半分はチャレンジですかね。
キレない自分と向き合う。
諦めない、途中で投げ出さない自分を形成する。



途中でやめちゃうのは簡単ですが、自分が1つでもやり続けているものがある人って強いと思うんですよ。


毎朝のマラソンとか、毎朝の勉強、週に2度はジムに行く…


人によって様々だと思いますが、僕の場合はFBも足掛け6年やっていて、今のFBって過去の投稿…

とか、毎日のように自分のタイムラインに出てくるんですよね。


あとはブログを数年前自分が書いたものを見るってナカナカ面白いんですよ。


へぇー!
この頃はこんな事考えてたのか…

ええっ!?
こんな事そんなに前から気付いてたの? 

とかとか…


僕の場合は色々ある中、これにしてみました。


{5A450E9C-C5BD-4078-A510-D6B808CFD734}


レビューが全て5つ星って、何か奇妙…
ヤラセっぽい…

そんな事思いながらダウンロードしましたが…


過去10年の同じ日のものが同じ日に見える。


これはFBの過去の投稿の様に、同じ日の投稿がタイムラインで見えるのは非常に良い事だと思ったのと、今時のこういうものって写真が入れられるんだよね。


名刺交換した後、事務方に名刺を渡して管理してもらうんだけど、その名刺を見ても誰か思い出せない…


どんな話をしたのかすら全く覚えていない事が多すぎる…

歳ですかねえ…涙


僕は誰とどんな話をして、その時の思いや感情、
シチュエーションを書き込み、彼らの名刺とその時に気になって撮った写真を一緒に貼り付けてしまっておく様にしてみます。


{BF9CAA55-9ADC-4CC8-81E1-4511B9369F19}


こんなに沢山の機能があり、メチャ便利だと思います。


他にも色々見たのですが、何となくこれにしてみました。



{E4408FBD-9FA4-4B80-AAE3-F151B9602CBB}


皆さんもやってみれば分かりますが、これがナカナカ面白いんですよ!


今年の僕自身の取り組みの中に〝 ログを残す 〟という課題があります。


これは前にも何度か書きましたが、トヨタ記念病院のPET検査や脳ドック、人間ドック、ブログ、
fitbit。


fitbitに関してはまた今度ここに書きます。
時代はエライ事になっとりますよ…


こういう物は日本より海外の方が断然早い。
日本人でやってる人まだ見た事ない。


まぁ、また書きますね。



そうそう、ログを残す事をしていく事を課題としているんです。


何故残すのかも次回また書きますね。



自分日記…
やる事になった理由は他にもあるのですが、それはまだ内緒。


数年後…


この記録が…
恐ろしく大きな財産になるとは
未だ誰も知る由もなかった…


続く…


ってなる予定です!笑


皆さんも一緒に日記をつける。
いかがですか?


心に余裕を作って、寝る前の10分間は必ずやる。

決める事を決める!!


そんな人間に私はなりたい!!



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!


モチベーション継続中!!