夢を現実に!!! お引越ししました! | I have some Dreams!!!

I have some Dreams!!!

こんにちは。エグチホールディングス株式会社 代表取締役 江口です。
私の日常、目標、夢、その他気づいた事を書きとめていきます。
よろしくお願いします。良ければHPにも遊びに来てください。
www.eguchi-steel.co.jp
www.hutex.co.jpです。 よろしくお願いします。

こんにちは!

いつも読んで頂きありがとうございます!

エグチホールディングス株式会社 江口です。


今朝、FBの友人達にはお知らせしたのですが、FBをやっていないが僕のブログを見て頂いている皆様へお知らせです。



実は…
随分と長くお世話になったアメブロさん…



本当に長い間
ありがとうございました。


僕もアメブロさんから一人立ちし、元々あった自社サイト内に、新しくブログをお引越しする事になりました。


今まで本当にありがとうございました。

アメブロさんのお陰で、ブログを書く事の楽しさや大事さを知りました。

実はブログが持つ大きな力にも、書き出して3年目位から気付いておりました。


どれだけSNSが発達しようとも、それらとブログは全然違う。


人生の体力的にも知力的にも、その時に抱く思いにしても〝 人生のログ 〟を残す事の面白さや大事さを思い知りました。


歳をとって行った時の比較対象。
しかも、大きな事を何も成し遂げてないのに、
例えば僕が死んだとしても永遠にデータとなって残っていける。

それがインターネットにより、公になっているという事が素晴らしい。

今までの時代には、普通の人である僕らにこんなに開けたチャンスはなかった。

写真付きで友人や家族と何十年経っていたって、いつ迄も共有できる。


本当に素晴らしい事。



例えば仕事で言えばお客様にしてもです。


弊社が販売している太陽光発電所や不動産では、本当に大きなお金が短期間で動いていきます。


大事な商品を購入する際、数億円にも及ぶ、手付け金などをお支払いして頂くのに、僕達を信用してくれます。

僕が逆の立場なら支払い先の会社をHPなどで確認します。

そのページから出来る限り信用を図る事のできる部分を確認します。

売上規模や取引先、取引銀行などです。

その後…


必ず会社の理念や代表者の人柄を見たくなる。
その時に…


ブログより分かりやすいものは無い。
これは書かれればわかると思いますが、人柄が一番出てしまいます。


弊社のお客様は、恐らくですが殆どのお客様が見られていると思います。


その上でいつも言いますが、弊社の太陽光事業部には営業マンは居ません。

ありがたい事に、99%はお客様からのご紹介などか、リピートの方々です。

本当にありがとうございます…
アメブロさんのお陰です。


コツコツと数年間、自分の為にやってきた事が自分の身を助ける事になる。


いつも僕が友人達にブログは書いた方が良いと言いますが、間違いないです。


アメブロさんには感謝以外ありません。
本当にありがとうございます。


これを見られた方でまだやっていない方はチャレンジしてみてくださいね。

もうやられている方は、お互い楽しみながら書いていきましょうね!

それでは皆さん
これからは…


こちらでお会いしましょう!!


夢を現実に!!! 

ありがとうございました!!

エグチホールディングス株式会社
江口勝義