4月3日 | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

今日はインゲン豆の日

1673年の今日、インゲンマメを中国から持ってきたとされる隠元禅師が亡くなったみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はインゲンマメの日


今日はインゲンマメの日


へぇ~~(゜゜;)そうなんだ!
インゲン豆の名前の由来はそこからだったのね。
今更だけど…勉強になりました(^^)v

ワタシが名付けた?!
4月3日は
シミの日ー(@ ̄□ ̄@;)!!

4月から紫外線は徐々に増え
5月から7月にかけて強い時期。
夏が一番強いかと思われがちですが
5月は一年で一番強い時期です(((((((・・;)

紫外線対策しっかりしないと、、ね!

若いうちからしないと
ン十年後にツケがドーンときますから。

肌の奧に蓄積されたシミがドヒャーとΣ(゚Д゚ノ)ノ

まさに今!ドヒャーとキター(´д`|||)

でもでも「諦めないで~~✨」真矢みきさんいわく?!





今日のランチ  三河湾西浦にて
 煮魚定食
🍴🐟シロムツとクロムツ



ノドグロの種類?!
顔がノドグロさん?(・_・;?

ノドグロって錦織選手が好きだとか
言ってたな…。

美味しい魚だったけど骨が多いー。
って魚だから…当たり前ですが( ノД`)…

この時期に三河湾で捕れる魚らしい。
旬のものは楽しみ味わいたいですね。
今でしょ!今だからでしょ!
花も食物も!美容対策もね♪ヽ(´▽`)/


4月3日4時3分
シミシミ、、、気をつけて~~☀⚡💨