一日一日 | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

9月9日
重陽の節句。五節句のひとつ。
菊を用いて不老長寿を願うことから
別名「菊の節句」なのだそうな。。

四季に恵まれた日本に生まれ暦を大事に生活していきたいなと思いつつ日にちさえ忘れてしまう今日この頃、、、生活に追われ日々過ぎていきます😞💦




ポスターを先日偶然みて
定時後に、久しぶりのjazzを♪
魅力の⁉無料だからね。
このSeptember  jazz  night、なんと今年で
3回目らしい。
知らなかったー(--;)

初めて行ってみたが、、、、ん?
jazzって団塊世代が一番多い年代かな(  -_・)?
年齢層が高いっ!
私達なんて若い方だよ。って周りからみたらしっくり同化しちゃってる?ww

偶然、前会社の役員に遭遇。
会社も引退してしまえば普通のオジサン。
同じ市内だから知り合いと会ってもなんの不思議もないけど、、、
ふと声をかけてもらえるのは嬉しいものです。人は忘れてしまわれるよりも覚えていてもらえることは嫌なことではない。
記憶から消したい人もあるかもしれないけど……。






vocalの方、(aikoさん似?⁉)
話す声はアニメ声で可愛いのに歌うと
「おー!」ハスキーなjazzvocalに🎤🎶💓

♪ひーとり酒場で飲む酒は~~♪
jazzversionなかなか味がありました。

私的には
♪ウィスキーはお好きでしょ~♪
のjazzversionが良かったな。

、、なんて語るほど私はツウではないが
やはりjazzのリズムは好き😘💕








9日の昼間の雲

鱗雲?地震雲?
📷に収まらないくらい長く続いてて☁😲☁😱☁
なんか怖いくらい。。。


と、、、
何もなく10日は普通の一日が過ぎた。


9月11日
あのテロの起きた日です。
今も色々な説がありますが、、、。

最近の台風の被害、一日一日予測しないことがいつ起こるかわからない。
普通の一日一日がホントは特別な一日一日なんだろう…ね。