自分が生まれてきた役割が何なのか、知っていますか? | 下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

2拠点生活・オンラインノマドで成り立つ働き方10年の先駆者。お客様がリピートしたくなる関係づくりと商品づくりをする経営コンサル。エンパス力(超共感力)を高めて関係性ビジネスUP・人間関係・家族関係良好・思い通り以上の人生にできる「右脳系プログラム」主催。

やろうと意気込んでみたものの
それが現実的になると
やらなくちゃいけないことは
予想以上にあって
 
ちょっと無理をすると
もうダメなんじゃないか
失敗してしまったら
回復できなくなるんじゃないか、私
って思ったりする?
 
そんな時はまだ自分の役割が
わかっていないだけなのかもね。
 
人間って簡単に死なせてもらえないよ(笑)
 
10年以上前に
私は何もかもに絶望して
生きることを放棄した時期があったの。
その時、何度死のうとしても
中途半端な人間には
絶対死なせてはくれないし
どん底のままで生き続けることも
させてくれない、って知ったんだ。
 
でね、その時に、生きている、って
命とか、人間であるとか
はるかに超えるところにあるんだと
わかったの。
 
全宇宙、全自然の一部として
生かされているんだって。
 
人間である、ということは
人間の肉体をしているだけであって
花や虫や米と同じく
それぞれが違った役割を果たし
補いあい、生きているだけだって。
 
 
だから、自分の使命というのか役割を 
果たさなければいけないよ。
それは、親になることかもしれないし
家族を守ることかもしれない。
仕事をすることかもしれないし
自分の経験を伝えていくこと
かもしれない。
 
 
 
自分が離れたくても
必ずまたやるように
なってしまうことがないか
見回してみて。振り返ってみて。
 
 
役割って
決してワクワクするものだけじゃないの。
 
だけど、なんかわからないけど
やらなくちゃいけないようになってる。
 
それがわかったら
私はその役割をするために
生かされているんだって
わかるから。
 
 
そして、役割や使命って
最初から見えてくるものじゃないからね。
いろんなことを数多くやっているうちに
自然淘汰されて
これなんだ、とわかるの。
 
人間はそこまでしないと
気づかないようにできてる。
経験をするために生まれてきてるから。
 
 
辛さも、疲れも、楽しみも
あなたは人間として目の前を見れば
大きなことに見えるかもしれないけれど
全宇宙の大局的な視点で見ると
想定内の、ほんの小さなことなんだよね。
 
 
私の役割は
その人に必要な魂からのメッセージを
降ろして伝えること。
そして、生きる喜びを感じる人々をふやし
地球の波動を上げること。
たまにメッセージを伝えたことで
人間のエゴにとらわれて
逃げたくなる時もあるけれど
やはり逃げられないようになっています(笑)
 
 
 
たまたまいいブログを見たので
ぜひ読んでみて。
こんなことが起こる時が
必ず来ることを信じて
今、目の前のことを続けられたらいいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログよりFacebookより
濃い話をメルマガからお届けしています。
おかげさまで
メルマガ会員1,070名様を超えました。