やらないことに物凄く努力しているらしい | 下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

2拠点生活・オンラインノマドで成り立つ働き方10年の先駆者。お客様がリピートしたくなる関係づくりと商品づくりをする経営コンサル。エンパス力(超共感力)を高めて関係性ビジネスUP・人間関係・家族関係良好・思い通り以上の人生にできる「右脳系プログラム」主催。

おはようございます。

経営コンサルタントの下山英子です。

 

昨日から販売スタートしました教材

続々とお申込いただいています。

今回の内容はみなさんへのご愛顧への

感謝を込めてお届けしたかったので、

練りに練って考えました。

 

それがこうして申込をいただくと

みなさんへヒットする必要とするものだったのだと

わかり嬉しいです。

考え抜いた甲斐がありました。

まだご覧になっていない方はお見逃しなく。


《売上回復5つのステップ》ーこれをしたら売上回復しかあり得ない
↓↓↓↓↓
https://eikoshimoyama.net/l/X2dEn3.h.html
28日まで期間限定で500円



さて、今日の本題です。
人は怠けているわけではなく

やらないことを物凄く努力しているらしい。

これはしばらく様々な本を読んできたら

かなり解明されてきたと言われていることです。

人がやれない、やらない、だってできないんだもん、

とやらないことを選択している時は

やらないことにものすごく努力しているんですって。

そして、人がわからない

わからかったからできなかった、と言う時は

わからないままでいることに

ものすごく努力をしているんですって。


え??

ご存じでしたか?


そして、もう1回読んでみてください。

信じられますか??




私もね、これを初めて聞いたのは何年前かな

もうけっこう経つと思うのですが

聞いた時は認めたくなかったので

素通りしていたんです。

そして、そういう時にどうなるかというと
まさに先ほどの状態。

人がわからないと言っている時は

わからないことに努力している

やれないと言う時には

やらないことにものすごく努力をしているらしい

というのは聞いていないことにして
 

また、わからないことはわからない、

やれないことはやれない、と繰り返していったんです。

まさにこのブログを読んでいても

教材の案内があっても、

ふーん、自分には関係ないしと思いつつ

素通りをするという方の心境です(笑)
↓↓↓↓↓
https://eikoshimoyama.net/l/X2dEn3.h.html
28日まで期間限定で500円


ということはですよ?

聞いたのに

それはさも聞いていないふりをして

そうだったんだっけねーくらいに葬り去って

何事もないように

聞いたことを忘れることに努力したんですよ。

だって、その時に

そうなの?そういう一理もあるの?

そういえば私もやっているんじゃないのかな・・・

というように

自分に置き換えて考えてみて

あ!やってる!と思うことができたら

やっぱり

わからないことをわかろうとしていく方がいいし

やれないやれないと駄々をこねていないで、

やれるようにチャレンジしていった方がいいよね

と理解できるのです。

一歩、どころか、何歩も前進ですよね!



 

ということで
私にはやれないことにしている方

私にはわからないことにしている方

ぜひ飛び込んでみてくださいね。

《売上回復5つのステップ》ーこれをしたら売上回復しかあり得ない
↓↓↓↓↓
https://eikoshimoyama.net/l/X2dEn3.h.html
28日まで期間限定で500円


気づいちゃった人は続々と行動に移してしまっています。

 

 

追伸:こういった情報、新たな概念を

経営に役立てていただくための配信をしています。

いち早く読みたい方はメルマガにて(無料)

右脳×左脳全脳活用で最高の人生にできる人生戦略

 

 

追伸:LINE登録では

「コミュニケーションが劇的に良くなる!

今までしてきた7つの誤解」動画5本セットを

プレゼントしています。

LINE登録はこちらから 友だち追加