強く願うのをやめると近づく | 下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

2拠点生活・オンラインノマドで成り立つ働き方10年の先駆者。お客様がリピートしたくなる関係づくりと商品づくりをする経営コンサル。エンパス力(超共感力)を高めて関係性ビジネスUP・人間関係・家族関係良好・思い通り以上の人生にできる「右脳系プログラム」主催。

こんばんは。経営コンサルタントの下山英子です。

青森は積雪が例年より少ないものの

やはり寒く、空はグレーの空で

春を待ち遠しく感じます。

3月末にこの白い景色から

花の色が出始めるとそれがとても鮮やかに見えて

毎年いのちの芽吹きを心底感じられるので

そのためには必要な冬なんですけどね^^

 

子供の入学手続きやら準備やらで

パタパタと動いています。

6年生の送る会もで

何かに節目の時というのは

式や手続きが増えますね。

けっこう抜けていたり覚えきれなくて

やらかしてしまっていることもあり

周囲の人に助けてもらいながらやっています(笑)

 

昨日は新月で111。なんだか縁起がいいですね。

 

前回のブログで書きました

「10倍売上を上げたければ

10倍楽になっていないとおかしい」

 

の続きを。

これの逆パターンをいっている方が圧倒的に多いのでは?

 

売上を上げたいならもっと働かないと

仕事が増えるともっと時間がなくなる

売上を上げるのには商品を作らないと

売上を上げるのにはもっと知識を増やさないと

 

だから、最初は目標を決めたり

意気込んだとしても、

途中で続かなくなってしまう。

ただでさえ大変なのに

これ以上大変になるなら無理。

だったら今のままでもいいや・・・

 

 

さらに、です。

ここでは物凄く関連していることもあって

そうなっているんです。

 

売上を上げるぞーーと

そこに強い願望を持てば持つほど

その欲しい売上が上がっている状態は

遠のいていくということ

 

目標を決める時に

より具体的に現実化するために

数字を入れるとか、

目標を決めることは重要なことなのですが

 

その目標に強い意識を持ち続けるほどに

それはならないように

そこに強いエネルギーが注がれているんです。

 

 

これは、売上を上げるとか

お客様を増やすとか

結婚するとか、子供が欲しいとか

仲間ができるとか、どんな目標にも言えます。

 

 

さてどうしてそうなってしまうのでしょう?

 

続きのブログでまたお送りします。

 

キーワードは

「10倍売上を上げたければ

10倍楽になっていないとおかしい」

^^

 

 

 

追伸:こういった情報、新たな概念を

経営に役立てていただくための配信をしています。

いち早く読みたい方はメルマガにて(無料)

右脳×左脳全脳活用で最高の人生にできる人生戦略

 

追伸2:LINE登録では

「コミュニケーションが劇的に良くなる!

今までしてきた7つの誤解」動画5本セットを

プレゼントしています。

LINE登録はこちらから 友だち追加