【報告】Fリーグ×障がい者サッカー | 東日本ろう者サッカー協会公式サイト

東日本ろう者サッカー協会公式サイト

East Japan Deaf Football Association (EJDFA)

【報告】2019年2月23日(土)

Fリーグと障がい者サッカーが初コラボ!
駒沢室内球技場にてエキシビションマッチが行われました。

---------------------------
【大森泰輔スタッフコーチ】
本日、Fリーグvs障害者サッカーイベントにてYSCC横浜とエキシビションマッチがあり、JDFAからは関東選抜として派遣させて頂きました。

結果は無様でしたがFリーグ所属チームと対戦する機会がめったに無いため貴重な体験となりました。
このような素晴らしいイベントに招待して頂きありがとうございました。

YSCC横浜、JIFF協会関係者、スタッフ、応援の方々ありがとうございました。
次回も機会あれば参加させてください。
今回よりよい結果出せるよう尽力したいと思います。



【田口昌弘選手】
今日は日本障がい者サッカー連盟とFリーグの初めてのコラボイベントでFリーグのY.S.C.C横浜さまとの対戦という貴重な機会を頂きました。

デフフットサル日本代表がアジア予選の最中ということで関東選抜として対戦しましたが、スタッフ含め選手としては非常に良い経験ができました。
とにかく1点を取ることを目標にし、惜しいシーンもありましたが結果は0-11の完敗でした。チームとしては守備面で課題もありますが、今後も試合や練習を重ねれば成長できるという実感も得られました。日本障がい者サッカー連盟の北澤会長含め会場に観戦にいらした皆さんに、手話やジェスチャーでのコミュニケーションなどデフならではのフットサルを見て頂くことができて我々としても大変嬉しく思います。

改めて、日本障がい者サッカー連盟の関係者皆様、Y.S.C.C横浜の皆様、会場で応援して頂いた多くの皆様に感謝いたします。ありがとうございました。



---------------------------

2/16に開幕されたデフフットサルアジア予選は最終章に迫ってきました。
男女共にW杯出場権獲得、そして女子は優勝という嬉しいニュースが✨

今日は2/24はリベンジをかけた男子決勝戦
vsイラン(前回W杯優勝国)16:30キックオフ⚽️



大事な一戦です。
皆んなで日本から応援しましょう❗️
頑張れ!ニッポン!