【大会報告】デフフットサルワンデーカップ2019 | 東日本ろう者サッカー協会公式サイト

東日本ろう者サッカー協会公式サイト

East Japan Deaf Football Association (EJDFA)

降雨が続いており、天気予報でも雨と大会開催が危ぶまれていましたが、大会当日は奇跡(?)の晴天でした。

 

蹴り三昧な強い陽射しの中、2年ぶりにデフフットサルワンデーカップ2019を開催しました。

 

諸事情によりオープン部門は募集停止、ミックス部門一本化となりました。

その代わりに個人参加部門を新たに設けたり追加募集したりなど、混乱はありましたが、無事に開催することができました。

 

カメラ日本代表選手と一緒に集合写真カメラ

 

 

【今大会参加チーム】

 

大林組

 

チーバくんと愉快な仲間たち

 

FC TOP GUN

 

個人参加チーム

 

予選リーグは、7分ハーフの4チーム総当り方式です。

序盤から激戦な試合がスタートしましたメラメラ

 

どれ、どれ…。

 

【予選リーグ結果表】

 

 

予選リーグの順位は、以下の通りでした!

 

リーグ1位 大林組

リーグ2位 FC TOP GUN

リーグ3位 チーバくんと愉快な仲間たち

リーグ4位 個人参加チーム

 

 

束の間、休憩タイムが過ぎ…

優勝をかけて、決定戦がスタートメラメラ

 

【決定戦結果】

 

 

3位決定戦の結果

 

3位 個人参加チーム

4位 チーバくんと愉快な仲間たち

 

優勝決定戦の結果

 

優勝 FC TOP GUN

準優勝 大林組

 

MVP

(男性)鈴木 裕司さん(FC TOP GUN)

(女性)仲宗根 祥子さん(FC TOP GUN)

 

キラキラおめでとうございますキラキラ

 

 

優勝チームの権利として、デフフットサル日本代表チームとのエキシビションマッチすることに!!

 

 

デフフットサル日本代表チームは帰国してから1週間も経ってないが、さすが貫禄のあるプレー。

 

エキシビションマッチのあとは、いよいよ佳境へ。

 

 

【賞品贈与】

 

優勝チーム:FC TOP GUN

 

準優勝チーム:大林組

 

スペシャルゲストのデフフットサル日本代表チームが選んだMVPは…

 

鈴木さん

 

仲宗根さん

 

お二方でした。

おめでとうございますキラキラ

 

 

デフフットサル日本男子代表キャプテン・東海林選手から、

第3回アジア太平洋ろう者フットサル選手権の報告とお礼の挨拶をいただきました。

 

運営協力のバルドラール浦安デフィオ所属する木根渕選手から、

感謝の挨拶とチーム募集の呼びかけのお言葉をいただきました。

 

締めくくりに、東日本ろう者サッカー協会会長 渡辺さんのご挨拶。

 

 

デフフットサルワンデーカップ2019に開催するあたって

 

大会協賛:フットボールパーク大宮店様
後援:千葉県浦安市
運営協力:バルドラール浦安デフィオ様

 

ご協力・ご支援いただき、本当にありがとうございました。

 

 

【大会風景】