七田プリントA再びクリアファイルの時代に | 親子で楽しく幼児教育♪

親子で楽しく幼児教育♪

2008年生まれの息子と一緒に取り組んでいる英語(DWE)、幼児教育(七田式)などの話題を中心に書いています。親子で楽しく学びながら、ともに成長していけたらと思っています。

七田プリントAのvol.5がなんとか終わりまして、


今日からvol.6に入る予定です。


3月から始めてvol.1-5を二巡するのに10ヶ月近くかかりました汗


vol.6-10も2巡する予定ですので終わるころは4歳になっているかもえへへ…


先日の面談で七田の先生に


「プリントAは年少さんの学年までに終わらせればいい」


とのことでしたので、


焦らず習慣づけていけたらと思います。


vol.5の後半から、


「これ、ムツカシイ。(なぜかツ)」


というようになった息子。


vol.6になってさらに難易度上がったらと心配していましたが、


見たら、少し易しくなっているような(最初のほうしか見ていません)


こうやって行きつ戻りつだと進めやすいですね。


年末の中途半端な時期ですが、パパも休みに入ったし、普段よりは進めやすいかも。


私が大掃除している間にサクッと終わらせてくれるといいのですが。


1巡目はクリアファイルでする予定ですが、運筆力が気になるところです。


迷路プリントや七田のマンスリープラクティスなどで補う予定です。