子宮を大切に。していくために変えたこと | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

茨城県南アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 根本千恵子です


以前参加した
おまたぢから認定講師
くりはらようこさん
のおまたぢから講座。


それから子宮を大切にしようと思い
【経皮吸収】を気にして
カラーリングをやめました。
(只今プリンヘア^^;)


そして、素敵なシャンプーと出会いました♡
{9C8DF4CA-C191-42BB-ABA5-91B089537199:01}



私、シャンプーにはこだわりがあります!!
◆以前、美容師の専門学校に通っていた
◆親やおばあちゃんが理容師

とゆうこともあり、遺伝なのか?
髪には気を使い、毎日使うシャンプーの成分はとても気にします。


巷で流行っている【ノンシリコン】
最近はドラッグストアで手軽に手に入るようになりましたね^ ^


では
【サルフェートフリー処方
聞いたことありますか?^ ^

サルフェートフリー処方とは?
多くのヘアケア製品(シャンプー)は、洗浄力の強い硫酸塩系界面活性剤「サルフェート」を含んでいます。硫酸塩系成分の分子は小さく、キューティクル(瓦)を持ち上げ、壊してしまいます。そして、サルフェートは、髪や頭皮に負担になることも多く、髪のパサつきや色落ちに繋がります。
{22020BC6-15BB-48C2-BF87-AD1F1771865F:01}

シリコンとサルフェートは別物ですよ^ ^!
ぢゃあシリコンって何?
という方は、こちらで分かりやすく説明してます→シリコンって何?


シャンプーボトルの表記では
ラウリル硫酸ナトリウム
・ラウレス硫酸ナトリウム
などとなっています(^^)  

お使いのシャンプー、一度見てみて下さいね。



これらが入っていると・・・

●髪が乾燥する
●枝毛にができやすくなる
●髪が弱くなる
●色がぬける
●縮れる

カラーリングが原因だと思っていたのが
実は毎日のシャンプーだったかも!?


サルフェートフリーのシャンプーに変えてから
『髪のツヤすごいね!』
『なんでそんなにサラサラなの?』
『シャンプー何使ってるの?』

と聞かれることが多くなりました^ ^♡
(女性は髪の毛を)

しかもお値段がシャンプー1本700円くらい
なので、お財布も痛くない!笑
続けていくことが大切ですよね(*^^*)