才能・強みの見つけ方 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

こんにちは^ ^

根本千恵子です。





突然ですが
「あなたの才能は何ですか?」


・料理ができる
・歌が歌える
・スポーツ万能

{3DEC2538-2B75-4A4F-A39F-7ECCD62139AC}



その人それぞれの「才能」
はたまた「強み」があると思います。



*「得意」とはまた別です!






才能・強みの定義は、
「頑張らなくてもできてしまうこと」

意識したり、誰かと比べたりすることで見つかります。





例えば
「A子ちゃんは、英語がペラペラ話せていいなぁ!私も頑張らなくっちゃ!」


とA子ちゃんの才能を羨ましがることまではいいのですが、その後の「頑張らなくっちゃ!」はA子ちゃんより自分を下げてみていることになりますよね。




そして、才能の定義
「頑張らなくてもできてしまうこと」

それに当てはまらないのです。





「A子ちゃんは英語ができて凄いね!
私は料理ができるよ^ ^」

と才能のは人それぞれであるので、自分が出来ないことは「やらなくていいこと」なんですね。だから出来ないんです。




それを無理してやろうとするから、ストレスになり、鬱や身体を壊したりする。


【出来ないことはやらない】





それよりも
自分の才能・強み
(好きなこと)
を生かして、楽しんで生きたら 
めっちゃ楽しそうぢゃないですかニヤリ



実際に楽しいです!ハイ!笑




【極楽】
という言葉がありますね。

これは「楽」しいを「極」める。
って書きます。



だから、
本当に豊かに暮らしている人は
【楽しいを極めてる】

決して、仕事に追われた人生を暮らしていません。



お金を稼ぐ=たくさん仕事しなきゃいけない!

では無いんですね^ ^






おっと、話がズレてしまいましたが^^;

【好きを極める。】
コレをやり始めると人生変わりますよゆめみる宝石キラキラ 





そしてそこに
あなたの【才能】があるんですね。ベル





{ADFD0207-A8F6-4BF3-92F0-BB513484BA11}