久しぶりの美容院 | 鬼嫁予備軍りぐびのblog♡兄妹のふたり育児奮闘中

鬼嫁予備軍りぐびのblog♡兄妹のふたり育児奮闘中

2014.9 9年間付き合った草食系男子と入籍&挙式
@アニヴェルセルみなとみらい
2014.9~ 実家のある東京を離れ、熊本で新生活START
2015.9 長男誕生
新米主婦、新米母、日々奮闘中です!

2月末にカットカラーで行って以来の美容院。

先週の土曜日に行ってきました~えーんラブラブ



高校生の頃から後頭部の見えない部分に白髪があった私。

それが第2子出産後からどんどん増えて、

前髪、頭頂部と

もうどうにもならない場所に。


美容院でグレイカラーしてもらっても

2週間で白髪がチラホラ

3週間もすれば目立ってきて

1ヶ月あいちゃうともう汚い汚いアセアセ



そんな私が3ヶ月もよくぞ我慢した(笑)


美容院、行きたかったのですが、
週末はAちゃんに子どもたちを預けての買い物に使っちゃうし、

美容院って同じ空間に2時間とかそれ以上留まって話し込むじゃないですかハートブレイク


それにちょっとビクビクし過ぎちゃってアセアセ

そこまで心配することもなかったのかもしれませんが

私がビビりのためタラー


とはいえ週に1.2度の買い物には外に出るし
いつどこで誰に会うかも分からないので
セルフカラーやってましたタラー


でもセルフだと髪の毛は痛むし
色も綺麗には入らず
白髪の部分だけ金髪みたいになるし
すぐ落ちちゃう気がするしでグラサンハート




でも6月から幼稚園も始まるということで、

このタイミングで意を決して急遽美容院行ってきました流れ星


Aちゃんが
「お金のことは気にしなくていいからトリートメントやらスパやら、やりたいこと全部やってリフレッシュしておいで」

と言ってくれたので

フルコースでお願いしてきましたピエロ


生き返った~虹

美容院ってこんな幸せな場所だったのか~と思い出させてもらいました香水



手の空いた美容師さんたちが椅子やテーブル、鏡などの消毒をこまめに行っていて、


施術終了時には

「こんな時にご不安でしょうに来て頂いて
本当にありがとうございました」

と何度も深々頭を下げて下さいました。


いえいえそんな…むしろすみません、と。


お店を構えてる方々のご苦労は

きっと私なんかの想像をはるかに超えていて

それは、緊急事態宣言が解除されたこれからももう少し続くかもしれませんが

どうか元の日常に戻るまで持ちこたえて頂くために

我々もささやかながら、微力ながら支えさせて頂きたいなと心から思ったのでした。


元の日常に戻って、
さぁ何も気にすることなく外に繰り出せるぞ!
となったときに大好きなお店が無くなってしまっているのは寂しすぎますもんね。