懐かしき、やさいパンのニュース | 鬼嫁予備軍りぐびのblog♡兄妹のふたり育児奮闘中

鬼嫁予備軍りぐびのblog♡兄妹のふたり育児奮闘中

2014.9 9年間付き合った草食系男子と入籍&挙式
@アニヴェルセルみなとみらい
2014.9~ 実家のある東京を離れ、熊本で新生活START
2015.9 長男誕生
新米主婦、新米母、日々奮闘中です!

こんばんは!

今日は寒かったですねキョロキョロ

いい加減衣替えガッツリしなきゃですあせる



今日見つけたこの記事



乳幼児向けの同じパンで窒息事故2件、1人死亡 近く公表へ:朝日新聞デジタル乳幼児向けに販売されている同一のパンを食べた生後10カ月と11カ月の男児2人が窒息する事故が起きていたことが、国民生活センターへの取材で分かった。このうち10カ月の男児は死亡した。同センターは商品の…リンクwww.asahi.com


このパン、長男が赤ちゃんの頃買ったことあったなぁ~って。

でも確かに結構水分少なめのもそっとした生地で、ふんわりではなく少し固めなパンなんですよね。


フォルムは赤ちゃんの握りこぶしのような感じでコロッと小さく可愛いのですが、

当時初めての育児で今以上に心配性?神経質?だった私はひとつ丸ごと持たせるのは不安で小指の第1関節くらいに小さくちぎって渡してました真顔


でもそれもなかなか面倒で(面倒くさがり)、

1歳前頃からは食パンを細長く切って
持たせてた気がします(笑)


いずれにしても目が離せないですけどね…真顔


来年の今頃は離乳食に追われているのだろうな…(遠い目)


明日は運動会の代休でお休みニコ

気温もまたさらに下がるっぽいし、
身体休ませようねという名目で引きこもろうと思います口笛