【19w0d】妊婦健診。性別は… | 鬼嫁予備軍りぐびのblog♡兄妹のふたり育児奮闘中

鬼嫁予備軍りぐびのblog♡兄妹のふたり育児奮闘中

2014.9 9年間付き合った草食系男子と入籍&挙式
@アニヴェルセルみなとみらい
2014.9~ 実家のある東京を離れ、熊本で新生活START
2015.9 長男誕生
新米主婦、新米母、日々奮闘中です!

昨日は妊婦健診でしたニコニコ


体重の増えや浮腫など、特に問題なし。


助産師さんとのお話では妊娠中期の注意点など説明があり、あと昨日初めてだった乳房チェックとやら。


思いきり摘まれ(笑)


それが影響してるのかそれ以来いつも以上に胸が張ってる気がします滝汗


お医者さんの診察は、20週付近の健診ということで、胎児スクリーニングとしていつもよりじっくりとエコーで様子を見てくれましたニコ



心臓、ちゃんと4つのお部屋に別れてるね

胃も正しい位置にあるね…


などなど隅々まで見てくれましたニコ


で気になる性別ですが


ゾウが見えないね~とのことで

今のところは女の子説が有力ですおとめ座



息子の時は17週頃にはもうはっきり見えてたし、

逆に娘の時はこんな感じで

「女の子っぽいけどまだピンクの洋服は揃えないでね~」みたいな感じがしばらく続いてたので、

今回もおそらく女の子で確定なような気はします赤薔薇



私の父と私が見た、女の子が生まれる夢は現実になりそうな予感ですラブラブ