N-tree cafe さんへ。 | きままに消しゴムはんこと日々のこと

きままに消しゴムはんこと日々のこと

お帳面のはんこを作りたいと彫り始め9年。趣味が高じて、2年ほど前からオーダーや、委託販売、イベントなどもやらせて頂いています。自分のキロクのためにも、いろいろ作品をのせていけたらと思っています。それとともに、日々のことなどきままに綴っていきます。


管理栄養士さんが営むカフェポーちゃん
気になる!!と先日母親を誘ってさっそく行ってきました。その後、もう3度ほど伺っています(笑)

さすが管理栄養士さんのカフェ。
メニューには、カロリーはもちろん、栄養の豆知識などが細かく書いてありました。


豆腐ハンバーグ

鶏肉のトマト煮込み

キーマカレー


どれも、お野菜たっっぷりで、素材の味、食感が楽しめました!ランチでは、根菜や葉物、海藻、きのこ等の『一食あたり、一日の野菜目標摂取量半分』を使用しているそうキラキラ

ある日のデザートセットエイト

優しい甘さで、ぺろりと食べれてしまいますうまー!
ここでは、食生活相談もできます☆手があいたときには、ついおしゃべりしてしまいます。私も、冷え性持ちなのでいろいろ聞いてお勉強になります。

そして、おしゃべりしてるうちに消しゴムはんこの話に~☆お店のはんこを作らせていただくことになりました♪♪
オーナーさんとこんなイメージっていうのをいろいろ話して…(その時間がまた楽し)
イメージの木。

案を持ち帰ってできたはんこがコチラ矢印

~N-tree cafe~
木の中にNと、Nの一部をカップの持ち手に見立てて、カフェのイメージを入れてみました☆
いろいろ考えてデザインするの、難しいけど楽しいです。いいお勉強になりましたニコ