アトリエ ちいさな鳥 1日目。 | きままに消しゴムはんこと日々のこと

きままに消しゴムはんこと日々のこと

お帳面のはんこを作りたいと彫り始め9年。趣味が高じて、2年ほど前からオーダーや、委託販売、イベントなどもやらせて頂いています。自分のキロクのためにも、いろいろ作品をのせていけたらと思っています。それとともに、日々のことなどきままに綴っていきます。

岐阜市、本と雑貨の小さなアトリエ
『小さな鳥』へ。

photo:01


以前、仕事でここの前はよく通っていたけれど、こんな素敵な場所とは知らずに通りすぎていました。

photo:02


こちらのアトリエを開いているのは、イラストレーターの『えんやなおこ』さん。ペンネーム『羽田咲』さんです。

photo:03


1階のギャラリースペースには、なおこさんの絵はもちろん、雑貨や本など素敵にディスプレイされています。

この鳥かごの影もたまりません。
photo:04

とっても居心地の良い空間で、ふらっと立ち寄って本を読んでいる人、雑貨を見て楽しむ人、そこは本当にゆったりとした時間が流れていました。
photo:05

私が、アトリエの存在を知ったのは、お世話になっているrigolo cafeめぐさんのブログ。

素敵なアトリエ、見てみたい!!と、とても気になっていたとき、マクロビスイーツharunicoのkikoさんから『小さな鳥』さんでスイーツとコラボで消しゴムはんこのワークショップをという嬉しいお話しを頂きました。

すごいタイミングでお話しが飛び込んできたので本当にビックリ☆

そして、アトリエのなおこさんとも話していたら、ずっと前からつながりがあったことが判明。不思議なものですね。

素敵なお話しを頂いて、ムフフン[みんな:01][みんな:02]とうきうきで帰った一日目でした。