あけましておめでとうございます! | きままに消しゴムはんこと日々のこと

きままに消しゴムはんこと日々のこと

お帳面のはんこを作りたいと彫り始め9年。趣味が高じて、2年ほど前からオーダーや、委託販売、イベントなどもやらせて頂いています。自分のキロクのためにも、いろいろ作品をのせていけたらと思っています。それとともに、日々のことなどきままに綴っていきます。

ご挨拶がだいぶ遅くなりましたが本年も、どうぞよろしくお願い致します。

私は、お正月のーんびりしすぎて、今日からやっと動き出しました

ずっと行きたかった初詣にも、今日やっと行くことができました!

体調も順調⭕️

お正月はおせちやら、鍋やら美味しいものをいっぱい頬張ってお家でのんびりさせてもらいました。

年末には、長崎のおばあちゃんの家から沢山のお餅が送られてきたので
{B68B82E1-9834-474F-B95A-9CDE245EB3FC:01}

折り紙と、ご祝儀袋についていた水引をリメイクして、鏡餅にしてみましたよ

だいだいの代わりに小さめのみかんをのせて。。
{0F80FB42-4F78-4408-BD44-97B19C24BC76:01}

お餅が美味しくって、お雑煮やら海苔を巻いて食べたりほっぺがおちそうです

そろそろ、胃を休めなくては。。

のんびりの中でも、産まれてくる赤ちゃんの為になにか~と思い立って編んだ、どんぐりっぽい帽子
{E8ABCB66-40A3-4A81-ACD3-CCFBC7C5E011:01}

編み図がないので、作りながら目数を増やしたり減らしたり。。なんとかそれらしく完成しました 笑
{E11F4B4C-4132-4049-86D1-726C8455792C:01}

はんこの初彫りもそろそろしたいところ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sm/sm-suju-ryeongg9/4084583.gif}

今年は、子育ての合間にどこまで彫れるかわかりませんが、息抜きに楽しく彫れたらと思ってます

こんなマイペースなAbbey*ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します