まんさく食堂@福島県福島市野田町 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

福島市野田町

まんさく食堂
三河台小学校近くにあるお店ニコニコ
私の中では町食堂トライアングルとなっているエリア。(天山、辰の子)


こちら何回か来てますが夜だとややわかりにくい場所アセアセアセアセ
近くまで来れば黄色い看板が目に入るので一安心ウインク
駐車場はお店脇に。ちょいと離れたマンションの間に数台分もありますが駐車場番号を間違わないように注意は必要パー

入店。
左手にカウンター席。右手にテーブル席、奥に座敷席。
テーブル席はテレビ見る方向に座るのが大事爆笑爆笑爆笑

メニュー表。

カウンター側の上にも白プラ電光メニュー表がありますが手元にメニュー表があるのはありがたいですニコニコ
他に黒板表示のおつまみメニューや昼だと日替わりメニューが書き出されてますニコニコ

まんさく食堂といえば焼肉定食やホルモン定食がオススメメニュー。
麺メニューも豊富だし迷います。
最近餃子探究しつつな私なもんでサイド注文でもよかったのですが餃子をメインおかずにした「餃子定食」を注文してみることにニコニコパー



私が入ったあと次々とお客様。ファミリー客が連続し満席となったらお店の方が暖簾を下げに店頭へびっくりびっくり
その時19時滝汗滝汗いやぁタイミング良かったわぁアセアセアセアセアセアセ


注文の品が来ました。
が、お店の方が餃子崩れちゃったので2個プラスしておいたから大丈夫かい?とガーン
まあ味にはそんなに変わりはないだろうし🆗しちゃいましたニヤニヤ
餃子定食900円

餃子、味噌汁、冷奴、漬物といった内容。

餃子。
キレイな部分を爆笑
さっくり良き焼き加減OK
肉感ある具で味付けしっかりめでタレ付きですがそのままでも十分に美味しグッ
個数はくずれかけではあるが8個で食べた感もなんとか。標準は6個だとするとしたらやや物足りないかも。

味噌汁は豆腐とワカメ。
ちょいと冷奴とかぶるので違う具だったらよかったな。。ショボーン

冷奴は木綿豆腐。鰹節がかかり醤油をたらりと数滴かけいただきましたニコニコ

漬物はたくあんとしば漬け。

ご飯は激盛りではないけどちょい多めって感じかな。餃子おかずだとご飯大盛にしちゃうとバランスが取れなくなりそうかなと。

なんで餃子をサイドメニュー注文で何かと合わせた方が満足できるかと思いますウインク


バラバラ崩れた餃子だったしアップするか迷いましたが、最近SNSで同店の餃子定食がアップされてまして、餃子8個じゃ〜んチーンチーンチーン
その人もサービスで2個だったのかな。
だとしてもちょいガッカリショボーンショボーンショボーン

もう一回餃子定食食べてみればわかりますが。。。
なんか8個だったら余計ガッカリしちゃうのでやめた方が気が楽笑い泣き笑い泣き

ま、他のメニューも食べてみたいですしニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

こんなハプニングも良いネタとして楽しみと思える大人の余裕を身につける試練なんでしょう爆笑



🍚🍚🍚店舗データ🍚🍚🍚
  • 福島県福島市野田町3-2-6
  • 024-535-8140
  • 11:00〜14:30/17:00〜20:30(LO各30分前)
  • 定休日:日曜日
  • 駐車場あり