待ちに待った夏限定メニュー!らーめんHOME@福島県福島市岡島 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

福島市岡島 

らーめんHOME
久々で〜すアセアセ

今回は夏の限定メニューがリリースされたと聞き早速訪問ニコニコ

入店。
あ、なんか席レイアウトが変更されてるびっくり テーブル席が減席なされ壁向きに横列席になってたり。

カウンター席も減席されたみたいです。 
厨房もリニューアルされたとか。


さて今回の目的はコチラパー
夏のらーめん!!!!

期間限定のメニュー。
レギュラーメニュー美味なのはもちろんのこと、季節ごとに登場・提供される〇〇のらーめんというメニューシリーズもこれまた美味しいのなんのっチューチュー

即注文真顔

厨房もリニューアルしたとかですがカウンター席より上側なので詳しくはわからなかったです。

通常メニュー表も変わって見やすい一枚ものになってました。
前の重厚なメニューブックも良かったけど見やすさを考えれば変更後がいいかなニコニコ

はい、注文の品が到着拍手拍手拍手
夏のらーめん1000円 
見た目完全に洋爆笑爆笑 
丼じゃなく平皿ちっくなやつだったらさらに洋イタリアンちっく爆笑爆笑

たっぷりのフルーツトマト、オニオンマリネ、バジルペーストは冷製パスタとかでありそうだしニヤニヤ

つべこべ言わずにまずはスープを一口パー
オリーブオイルの風味とトマトソースがめっちゃ美味っびっくりびっくりびっくり
トマトっつっても酸味感はなくさっぱりながらも旨味。出汁ベースは鶏なのかな?フレッシュトマトと合わせたのかな。ホント全然嫌な感がなくゴクゴクいける。

今回の夏のらーめんのコンセプトは「五味一体」
旨味、塩味、酸味、苦味、辛味の五味を一体化させたトマトまぜそばにして最後まで飽きずに召し上がってもらえるように仕上げたとのこと。

私の馬鹿舌じゃ辛味はわかんなかったかなてへぺろ 辛味感覚欠乏症ニヤニヤ

酸味はオニオンマリネでしょ、苦味は鶏つくねを炙り焼き目の焦げ感かな。
そうそう、このつくねがこれまた美味いんですよチュー
ナンコツ入りで食感もいいし先程言うた焦げの苦味も良きアクセントとなり大人な逸品となってますウインク
トマトソースとの相性なんて言わずとも良いに決まってます真顔真顔

砕いたピスタチオがオシャレ感アップ⤴️ 他にない芳醇な風味は他のナッツ類とはまた異なる感がいいんですよね〜照れさすがナッツの女王。

バジルペーストはそんなに主張してる感はなかったかな。混ぜちゃうととくにそうかな。

麺。
中細の平打ち麺。
ツルツルっとなめらかに啜れますニコニコ
冷水できっちりしめられさっぱりといただけました。
意外とやわめかな。といってもぐだぐだなやつと言うわけでなくHOMEさんの食感の私の勝手な固定観念からするとって感じなのでこれはこれで美味しいですニコニコ
麺量はさっぱりと食べやすいからかな?そんなに多いとは感じなくサクッと完食。
メニュー表示はないですが大盛対応もできるとのこと。一般男性なら大盛は余裕かとニヤリニヤリ


まぜそばの割にはタレというかソースが豊富でゴクゴク完飲。

さっぱりスッキリ美味しかったぁ〜照れ照れ照れ

大盛にしてまた食べたいっチュー


何かしらプラスオプションとなるのも欲しい気もしますが満足の一杯でしたウインクウインクウインク

提供期間は不明ですが8月いっぱいは多分大丈夫かな?
あとは1日の提供杯数があると思うので遅遅な時間の訪問だと完売が不安材料滝汗滝汗滝汗



ラーメラーメラーメ店舗データラーメラーメラーメ
  • 福島県福島市岡島字砂入19
  • 024-529-7802
  • 11:00〜15:00/17:30〜20:00(各終了10分前LO)
  • 定休日:月曜日
  • 駐車場あり