UFOの里の麓に冷凍餃子持ち帰り店がオープン!田中餃子商店@福島市飯野町青木 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

何かUFOの里の麓に冷凍餃子専門店ができたと耳にしたのでちょっくら行ってきましたニヤリニヤリ


福島市からR114を旧飯野町方面へ。
するとUFOの里で町おこしをしている千貫森付近に。最初上り口の近くにある空き店舗かな?と思ってたら違くて、右手におにぎり屋さんがあってそこからちょっといた先に幟がありその上に店があるのを確認。
けっこう急な坂を上ります滝汗
あと後続車来てると追突されそうなので急に速度落として曲がるのは厳禁注意
坂をのぼると途中に1、2台分の駐車スペースというか転回する場所ありましてそこが駐車場なので先客次第の車の置き方になるかなアセアセアセアセ
はっきり言って大きめ車はキツいんで軽や小型車もしくはバイク推奨かな。。。

私の行ったときは運良く利用客なかったぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちょい歩いて店の前へ。

入店。
玄関先で買う感じですが店内広いっす。奥がカウンターキッチンみたくなっていてテーブルおけばイートインできそうな感じニコニコまあこのご時世だし、駐車スペースもあれなんでちょっと無理かな。。

商品メニュー
玄関先にもありましたが店内にも。

とりあえず基本となる肉餃子と変わり種なチーズ餃子を購入パー
保冷剤ありまして必要な方はもらえるみたいです。
あ、私ミニクーラーボックス持参したのでいただきませんでしたウインク
サービスで冷えた缶のお茶いただきましたルンルンルンルン


早速家に帰って焼きに入ります真顔
開けると作り方手順の紙が入ってますパー
そんな難しいことは何らないですニヤリ


完成〜拍手拍手拍手
もうちょっと焼き目あっても良かった気もするけど我ながら上々かと。
皮破れもないし爆笑

餃子のタレも付属してます。けど自分チューニングの酢コショウも用意してダブルエントリー体制で食します真顔真顔

一つ目はタレをつけずに。
焼き目パリっと皮もっちりに出来上がってました爆笑爆笑爆笑
中身はキャベツ、豚肉。ニラ、玉ねぎ、長ネギ、しょうが、ニンニクを合わせたタネ。国産豚肉、国産野菜使用とのこと。
にんにく入ってますがガッツリとうよりはニラのほうが来るかな。
比率的に野菜やや多めで福島市のひとには食べなれてる餃子かなニコニコ食べると鶏貝柱エキス的な汁あふれるジューシーさもありいい感じウインク
タレつけずにそのまま食べても美味しいウインク

サイズはやや大きめ。
餃子8個でいい感じの満足感。単品ならもうちょっと食べられそうな気もしますが、ご飯とスープをプラスすればお腹いっぱいの餃子定食となることでしょうニヤニヤ

もひとつのチーズ餃子は違う日に焼いて食べましたニヤニヤ
同じ作り方でしたが真ん中焼き目やや足りないっぽい感じにはなりましたが食べたらまあ大丈夫でしたてへぺろ

とろ〜りチーズがあふれる餃子でお子様に人気になりそうなやつウインク
タレもいいですが、私的に試してよかったのはケチャップ爆笑爆笑
あるならサルサソースとかも良さげニヤリ
辣油よりタバスコが合うような感じだと思ったりニコニコ

どちらも美味しくて満足できました〜ニコニコニコニコニコニコ
せっかくUFOの里の麓で買ってきたのに福島市名物円盤餃子にしなかったのは私の作戦ミス。。。
絶対ネタ的には面白かったのに。。。えーんえーん
2つでもいけそうな気もしますが、たぶん3セットくらい買えば円盤餃子できそうかな?
なので3種類の味をそれぞれ1パック買えばランダムな味を味わえる円盤餃子となり楽しき食卓になりそうなのでそれまた一興ニヤリニヤリニヤリ


アクセスというか駐車場がちょいとなとこあるのでもすこし改善されると幸いですニコニコ


🥟🥟🥟🥟店舗データ🥟🥟🥟🥟
  • 福島市飯野町青木字小手神森256
  • 電話番号不明
  • 10:00〜19:00(餃子なくなり次第終了、幟旗あるときが営業中とのこと)
  • 定休日:月曜日
  • 駐車場あり(ミニマムスペースなので大型な車は注意)