自分を客観的に見る♪ | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

先日、ママハウスで開催した「マとベビーちゃんのプロフィール撮影会」

http://s.ameblo.jp/elpatio/entry-12165782087.html

私は、合間合間でちょこちょこ撮影してもらいましたが、、、

{59B709C2-054F-443C-8E7F-8C916FED9A0C}

まめさんが、編集途中で送ってきてくれた写真たち。。


{84414764-78DD-4A5B-8F7D-12E2662F5DD3}

{96D4BA8E-8F50-4797-A1B7-DC853287B041}

なかなか恥ずかしいもんですが、、、
(笑)

いろんな表情してるなあ、、、と
最近は、なんだか優しい雰囲気になった、、、と言って下さる方も多く。。

それはそれで本当に嬉しいです。

普段は、ONモードが多すぎて、なかなかゆったりした時間をとることもままならない。
走り回ってるから、なかなか自分を客観的に見ることはないんだけど、、、
こういう機会があると、見えない自分に気づくこともできるから、好きです(*´˘`*)♡

以前にも何度か撮影をしてもらっているので、そのたびごとに書いておりますが。。。
http://ameblo.jp/elpatio/entry-12051354404.html

やっぱりこう思う。


その時のココロとカラダの状態・バランスによって、人からみたらまったく見え方が違う。

客観的にみるには、写真ってすごくいいツールです

「写真は、真実を写す」んだ、、って聴いたことがあります。

だから今、もし「優しい表情」って思える瞬間があるのなら、ちょっと自分のココロに余裕がでてきたってことかな

毎日、楽しいことばっかりじゃない。
泣きたいことも
叫びたいほど苦しいことも
しんどいことも
人には言えない悩みだって、みんなそれぞれ、きっとある

そんな時は、
思いっきり叫ぶ
思いっきり泣く

それで、気が済んだら、
思いっきり笑ってみる。

私が、本当にしんどかったときに、教えてもらったこと。
「鏡をみて、無理にでも一日一回は笑ってみて」

だって、

笑う門には福来る


んだもの。



朝起きて、鏡をみてにっこり。
ついでに「今日も綺麗よ」と言ってみる。。
(これがなかなか恥ずかしくてできなかったけれど)

たったこれだけのことだけど、「気」ってほんとうに回ってるから、
流れが変わってくるような感じが今はしています。

不思議。


ただ、私。。。
撮影会のあと、髪をバッサリ切りまして、、(笑)

撮影会の時のヘアアレンジも、
カットもカズミトラさん。

{A0703FBB-20C3-4DE1-A9B9-649240A275FE}

{87E85E7C-DBE8-48A7-A1E5-A37E487EC000}

雰囲気は、数年前に戻ったかも、、、(笑)
でも、私はやっぱりショートがしっくりくるので、個人的には大好きです

パーソナルトレーニングも、続けて一年。

自分を内観できる、これまたよき機会なんです。
自分自身にもっと余裕をもてるように照れ

そして、「運」を「動かす」のが「運動」。
運を動かして、チャンスをつかむ

来週からは、ちょっと新しいことを始めてみようかと、あることにチャレンジします。
自分自身が「変わりたい!」って思ったら、いつからだって「変化は訪れる」。

まだまだ、カタチにしたいことがあるんです
そのためには、私自身が、HAPPYじゃなくちゃね爆笑

{51FCDF01-26F9-4794-957A-320C0D43509E}

明日も晴れますように・・・・