座りっぱなしの生活から脱却しよう! | 下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

健康と美を両立、追求し続けていくサロン
エルクレスト下北沢店

最強のトレーニングマシンであるパワープレート

そしてトレーナー木村がパワープレートと健康と美容に関する情報をお届けします。

エルクレスト下北沢店

鍼灸師の木村佑介です✨

動かないことのデメリット

がテーマになります!

身体を動かさない事は、様々な病気を誘発してしまいます。

{D9EEC13D-ACE4-47E3-A020-ACCBD967BF66:01}



治療も大事ですが、その前に「予防」が大事だという事を教えてくれる研究を紹介します!!


アナルズ・オブ・インターナル・メディシン誌で、2015年1月20日に報告された研究報告からの引用です。

----引用開始----

座ったままでいる時間と、心臓や血管の病気、糖尿病、がんなどの病気、あらゆる死因を含めた死亡率、入院のリスクがどのように関連しているかを調べた。

 結果として、座ったままの時間と、あらゆる死因を含めた死亡率が関係していた。危険度は1.24倍になるという結果だ。

 さらに、

心臓や血管の病気による死亡率1.18倍

心臓や血管の病気の発生率(1.14倍

がんによる死亡率(1.17倍

がんの発生率(1.13倍

生活習慣を原因とした2型糖尿病の発生率(1.91倍

の危険度が高くなると分かった。統計学的にも意味のある差だった。


 長時間座りっぱなしの生活を送っていると、運動をしているかどうかにかかわらず、健康に悪影響は出ていた。

 ただし、座ったままの時間との関連は、身体活動レベルが低いほど明確だった。


----引用終了----

どれだけアクティブに過ごせるかどうかが、本当に大事なのだと教えてくれます。

このブログでも糖尿病は取り上げましたが、1.91倍という数字は非常に大きな数字だと感じます。


私が出会ったパワープレートという存在は、現代が持つ運動不足という悩みに確実に答えてくれる物だと思います!!

{2F39A1BF-88DC-4747-947F-366F71BAE415:01}



1人でも多くの方の予防と健康に寄与できるよう、発信し続けていきたいと思います!!