Selfloveレッスン#1「違和感を伝える」 | 愛も豊かさも全てが実る女神の楽園

愛も豊かさも全てが実る女神の楽園

  地球は愛の楽園❤️魂を目覚めさせて自分の望みを創造して遊ぶ星   

*Self Love*
自分を大切にすること


image

 

人との関係の中で


自分の中に湧いてきた違和感を

相手に伝えることをためらって

 

心の中に伝えられていない言葉と不満が溜まっていくと

 

「わたしは大切にされない」

「わたしは愛されていない」

「わたしは愛される価値がない」

 

そんなラベルを自分で自分に貼ってしまうようになります。

 

 

大切にされていないと感じることが増えると

 

「どうせ私なんて愛されないし」

「どうせ私なんて必要ないし」

 

「どうせ私なんて、、、」

 

という拗ねた思考パターンが癖になって

 

大切にされたいと思っているのに

現実では大切にされないことが

日常のデフォルトになってしまうんですよね。

 

 

image

 

 


相手の状況や心境をキャッチしやすい優しい人や

 

女性性が強く

相手のことを受け入れる感性が強い人は

 

 

 

自分よりも

相手の状況に配慮して

違和感を呑み込んでしまうこと

「嫌だな」って思っても言わないでいること

多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

事を荒立てないことが

人に迷惑をかけないことが

良いこととなってる人も

自分の感じた違和感をうやむやにしがちです。

 

 

 

私は子供の頃

自分の感じていること考えていることを

言語化できない子どもでした。

 

相手の状況を先回って想像して

伝えることをやめてしまったり

相手を優先して良い人になってしまうことも

やりがちでした。

 

 

でもそれを続けていると

 

自分で自分のことを嫌いになるし

お相手のことも

本当は大切に思っているのに

距離をとりたくなってしまったりしました。




違和感を呑み込んで、

そのままにしていくと

違和感が膨れあがって、

良い関係が保てなくなる原因

なってしまうのですよね。



目上の方でも、
尊敬する相手でも、
愛するパートナーでも、
親にでも


「大切にされていない」と、

感じる違和感があったら伝えるようにすることで

 

 

自分が守られていると感じて

自分への信頼が高まります。



わたしも尊敬している方だと

相手を優先して

つい自分を蔑ろにしてしまいがちなのだけど、

違和感が出てきたら
がんばって伝えるようにしています٩( 'ω' )و

 

 

 

伝えないで自分の中に抱えていたことで

モヤモヤが自分の中に溜まってストレスになり

体調が悪くなって

結果周りにも迷惑をかけてしまったこともありました。

 

 

相手を優先しすぎずに

調和することを心がけながら

 

自分の希望を

伝えるようになってからは

自分の心が楽になり、

体調をくずさなくなり

周りとの関係も調和しました✨
 


伝えたことを相手に受け入れられたら嬉しいですが、

結果よりも、「伝えること」「伝える行動」が

できたことが素晴らしいことです。

 

「伝える」ことは、

人とのコミュニケーションです。

 

そして「わたし」が感じていることを

外に「表現する」ことです。

 

「わたし」を人に見せること、

自分をオープンにすることです。

 

今回は「違和感」を例にしましたけれど、

反対に「感動」を伝えることも素晴らしいギフトがあります✨

 

人に自分の心の中の「想い」を伝えることで

自分への信頼が育ち

自分のことを愛せるからです✨

 

 

大切なポイントは

自分の心を感じて、
小さなことでも伝えることを

サボらないこと!です✨


 

 

image

 

 

 


傷って相手から傷付けられる以上に


自分が自分を大切にできなかったこと、

自分を守れなかったことが
自分の傷になります。


自分を大切にできるのは

自分しかいないことをまずは知ろう。


 

 

違和感を伝えられたら

結果に関係なく

行動してくれた自分を

 

 

「よくやったね!」

「がんばったね!」

「伝えてくれたありがとう!」

「大好き!」

とたくさん褒めてあげてくださいね✨

 

 

 

「違和感」や「感動」「喜び」を感じているのは

あなたの内面の女性性、女神で

行動しているのは

あなたの内面の男性性ドラゴンです。

 

 

 

あなたのドラゴンが行動することで自信をつけて

褒めることでヤル気が出て

男性性が成熟していきます。

 

あなたの内面の男性性が成熟することで、

 

あなたの内なる女神様が

安心して幸せを感じられるようになり

美しく花開いていきます✨

 

 

 

自分が自分を幸せにしてくれるから

まずは自分の感じていることを

自分のために伝えてみてくださいね。

 

 

えるぅか

 

 

image

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 



◎今のあなたに必要なトリートメントエッセンスを作る

遠隔セッションはじめました✨
 

 

 

 

自分より人を優先してしまう人へおすすめの
《みなもとのしずく✴︎エッセンス》


「浜木綿(ハマユウ)の芽🌱」



海辺に咲く白い花の浜木綿の種が
発芽した芽のエッセンスです。
 

「Joy」純粋な喜びのエネルギー。

この世界、地球で生きることにコミットすることを助けます。




相手に主導権を渡しやすい人が、自分に主導権を取り戻す。
「NO」を言えるようになる。

過去の人との関係、人とのコミュニケーションでの
トラウマをヒーリングします✨
地球に慣れていない魂の人、
引きこもりの人にもおすすめです。
 

 

「浜木綿(ハマユウ)花」

自己卑下からの脱却。

批判をやめる。

頭の中でグルグルしている思考を手放す。

頭の中が静かになり、自分の静謐なゾーンにアクセスするようになります。

批判を手放した先には、自分の能力への気づきが待っています。 

 

 

(みなもとのしずくエッセンス 20ml 6000円〜 +送料500円)

 

 

✳︎みなもとのしずくエッセンスのお問い合わせは

elucak@gmail.com

 

 

✳︎「はまゆうの芽」「はまゆう花」のエッセンスは、

オンラインショップにはまだ未登録です。
ご希望の方は、メールでお問い合わせください。

 

 

Venuslineオンラインショップ
 

 

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

◉えるぅかスケジュール ◉

 

・9月8日 「茶会瞑想 ~岩茶に酔う」Majoさん主催
Majoさんの茶器を使いみなもとのしずくエッセンスを感じていただきます。

http://majo.moo.jp/oboegaki/?p=15591

 

・9月9日「植物にいやされるマルシェ」in 路地裏ガレージマーケット

路地裏ガレージマーケット/   https://www.rojiuragarage-market.com

 

 

 

 

・路地裏ガレージマーケット Venusline出店日

9月9日、21日、10月1日6日

 

・11月10日〜12日 熊野ツアー 

 ✳︎登山あります。ご参加希望の方は、

ハイキング程度の登山ができるように整えておいてください。

 



路地裏ガレージマーケット出店情報
https://www.rojiuragarage-market.com




遊びに来てね♪

 

 

Loveros

 

えるぅか