青森に来ています❤️素敵なウィーン菓子のお店へ | 吉祥寺マダム素敵紅茶生活♡小さなお家でエレガントな暮らし

吉祥寺マダム素敵紅茶生活♡小さなお家でエレガントな暮らし

毎日の暮らしがもっと楽しくもっと素敵になるエッセンスをあなたに。。
40代50代からのライフスタイルは楽しく自由気ままに♡
小さなお家でエレガントな暮らし♡
【インテリア&テーブルコーディネートサロン♡プティボヌール東京・吉祥寺】

ご訪問ありがとうございます♡

いかがお過ごしですか?






大変遅ればせながら本年もどうぞよろしく

お願い申し上げます。

震災に見舞われた方々が少しでも早く穏やかな日常を

過ごせますように。







さてただ今、青森に来ております。

雪景色を見に夏から予約していた旅行ですが

暖冬なのか雪が少ないです。





早朝の便に乗り、9時には青森空港に到着。

ボーッとしていたらあれよあれよという間に

なんと40分で着いてしまいました。






その後バスで青森駅へ向かい、

まずはお茶タイムです♪



素敵な螺旋階段を上がると。。





クラシカルで素敵な扉が。。♡

ウィーン菓子『シュトラウス』







店内もゆったりと落ち着く素敵な空間でした。





ザッハートルテとウインナーコーヒーは外せません。

ザッハートルテは前オーナーがウイーンで7年も修行してそのレシピが受け継がれているそう!

本格的なお味で美味しかった〜♪




右上のふわふわなドリンクはミルクティーなのです

が、こちらもとっても美味しくてどれもこれも

美味しかったです(*^^*)



クラシック音楽を聴きながらウイーン菓子を頂いて

とてもいい時間を過ごさせていただきました。





ウイーン皇妃エリザベートのチョコレートを発見!

お土産用にいくつか購入しました♪








ランチは友人が教えてくれた

オススメのお店へ行ってみました。

ちょうどシュトラウスさんからも近くて。。






『鮨所あすか』さんで

青森産の海の幸をたくさん頂きました!

美味しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)




食べて終わってしまった1日でしたが

食べたい物を頂けるというのは

本当に幸せなことですね。

感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。




あなたにとって健康でより良い一年となりますように。。