シャンプー大戦争 | Happy end のその後・・・☆

Happy end のその後・・・☆

猫とごはんと日々のこと






 前回の


 『 殺処分ゼロを願う 』 の記事


 たくさんのコメントやメッセージを


 ありがとうございました。



 ゆっくりですが必ずお返事書きますm(__)m





 世の中の犬や猫の幸せを願っている


 同じような気持ちの人が


 こんなにたくさんいるんだと思うと


 とても嬉しくなりました。




 アドバイス含め


 寄付の方法について教えていただいたので


 後日ブログで紹介したいと思います。





 「自分にできることを無理せずやればいい」


 たくさんの人に背中を押してもらえました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






 さて・・・


 目の前の猫に


 翻弄される日々に戻りますw




 先週末は


 約半年に1度の

 猫のシャンプーしゃぼん○ の日でした。







 普段ほとんど手のかからない


 ラファとチョコですが




 シャンプーとなると話は別ですビックリマーク








 嫌なんでしょう。


 本当に嫌なんでしょうね・・・汗




 シャンプーする時は


 いつもより


 猫語が理解しやすいです(苦笑)




 格闘の後・・・・・・ 洋服びっちょびちょ。 

















 チョコさん、自然乾燥中↓






 ラファさん、以下同文↓



 ラファとチョコが来てから


 初めてシャンプーした時




 洗うのは何とかなったんですけど


 乾かすのがダメだったんです。




 ラファが


 ドライヤーの音を聞いて大暴れし


 わたし流血いたしまして・・・・


 

 (2013年12月「流血事件発生。」の記事→★



 それ以降は


 タオルドライだけになりました。





 冬も夏も


 エアコンで室内をガンガンに暖め




 扇風機をMAXにして


 なるべく早く乾くようにしてます。



 とにかく必死です







        一時間後 ↓↓







 お疲れさまでした~ふぅ












 シャンプー後はふわっふわです音譜








 ラファチョコが来てから


 確か4回目のシャンプーですが




 どんどん


 どんどん


 嫌がるようになってきました(・。・;





 猫が嫌がらないような


 シャンプーのコツって


 何かあるんでしょうか??(・。・;















 

 シャンプーの時にだけ外す


 うちの猫たちの首輪↓



 ねりまねこさんのアドバイスで


 迷子札をつけました。


 (名前と、オットの携帯番号が印字されています)






 もしも、万が一、


 家の外に出てしまった時の命綱なので



 シャンプー時以外は


 絶対に外さないようにしています。



 (譲渡時にマイクロチップも付けてもらってます)



 







     


 成長してから大きいサイズを再注文したので

 いま着けている首輪は、2代目です。






ご愛読感謝です花







猫ブログランキングのページはこちら↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



インテリアブログランキングのページはこちら↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村