先日、筋膜についての勉強会に参加して来ました。


何となくは分かるものの、説明が上手く出来ず難しい。

ということは!

理解していないと一緒なので、パパにお願いして久しぶりに学びの場へ。

{331A9FB3-EF6E-4D6A-96B2-789AE46899DB}

いつもパーソナルでお世話になっているJUNGLE-GYMさんへ。


担当は湯浅トレーナー。
AT(アスレティックトレーナー)でもあり鍼灸の資格もお持ちで知識がとっても豊富な方です。

目から鱗の内容で、坐学だけではなく身体を動かして実践もしていきました。

今回は腰痛をメインにお話しいただきました。

{334517BB-A7D2-4583-84A6-2DD6B2BD69AD}

{7ED92AA9-88EB-4CBF-BED4-2B39BDC9B9C6}

これ、かなり痛いですね

{88560829-9E4D-476D-88C9-10529091E91D}

ラクロスボールやテニスボールを利用してみたり。


後屈が苦手な私が有難いことに?皆さんのモデルになりこんなにも簡単に身体が変化するのか!!

とビックリすることも


話を聞いていて、ただマシンを使って一方通行の筋トレをするのではなく


筋肉が、関節が、そして筋膜が…とそこまで考えながらトレーニングをする大切さを学びました。



そしてパーソナルトレーニングで行う動きも

「だからコレをするのね!」

という発見に繋がったり、そこまで考えながら私の身体をみてくれているなんて…と感動してしまいました


さて。早速アウトプットしますよー!
そして更に学びも深めたいと思います!

湯浅トレーナーありがとうございました

{B2ADBDCD-713C-4249-8ABA-8248D07A2E40}

こんな可愛いラクロスボールGETしました!
おうちヨガでもお楽しみに