改めまして、自宅でのヨガレッスンが
急なお休みとなりご迷惑をお掛けしてしまい
申し訳ございませんでした。

長文となりますが
お読みいただけたら嬉しいです。



あの頃はありがたい事に
仕事や勉強がパンパンに詰まっていて
毎日記憶なく働いていました。

その頃の平均睡眠時間は3〜4時間。
常に交感神経が優位な状態で
それが私を頑張らせる原因だったと思います。

そして、私がやらなければという
今思えば変な使命感ですね💦
自分のキャパを超える
頑張りをしていました。



体の異変に気付いた時には
帰宅後は毎日「もう壊れそう」と思い
寝つきも悪くなり、そのうち
40度の高熱が続きました。

色々な病院に行きましたが
原因は分からず 
その間は解熱剤と点滴で
乗り切っていたのですが

ある日駅のホームで倒れ救急搬送された後
パニック発作を起こすようになり
心療内科でパニック障害の診断を受けました。

それからは一旦自宅でのヨガ以外は
お休みをもらい過ごしていました。


家から一歩も出れず
玄関を見るだけで恐ろしくて
呼吸ができなくて
子供のお迎えにも行けず
毎日泣いてばかりの日々でした。

子供が楽しみにしていた
お泊まり会にも私だけ行けず
悔しかったのを今でも覚えています。


朝は特に立ち上がる事すらもできず
目眩と耳鳴りに悩まされ
このままでは生きて行けない…
とさえも思っていました。


皆さんに呼吸の大切さをお伝えしていたのに
私は全くできなくなって
こんな状況になり恥ずかしとさえも
思っていました。



ただ、このままでは嫌だったので
近くの心療内科を受診し、投薬と
まずはゆっくり寝る事をしてから
少しづつ落ち着きを取り戻したのが
倒れてから3ヶ月程経った頃でした。


外にも少し出れるようになり
レッスンも再開しました。
ただ、ガリガリに痩せてしまい気力体力は
一日持たない状態でした。



②に続きます。