愛知県 蒲郡市在住◉アラフォーママの自己紹介♡ | 愛知/三河/蒲郡/岡崎◉骨格診断◉パーソナルカラー診断◉同行ショッピングで40代でもプチプラ服やコスメで効率よく綺麗になる♡

愛知/三河/蒲郡/岡崎◉骨格診断◉パーソナルカラー診断◉同行ショッピングで40代でもプチプラ服やコスメで効率よく綺麗になる♡

トレンドに振り回されず
似合うを極める‼️

プチプラ服やコスメでも
40代オーバーでも

大人女子の老けてみえない
無理なく綺麗になるコツや方法を

◉骨格診断
◉パーソナルカラー診断
◉同行ショッピング

であなただけの似合うポイントをお伝えしてます。


パーソナルコーディネーターを目指して
勉強中&自宅サロン開業準備中の
愛知県 蒲郡市在住の
太田 恵美子です音譜




{426B73A2-053F-4F7F-8794-4A0BE297B801}


まず簡単に私の自己紹介❗️




太田 恵美子


1978年 5/27 生まれの38歳


A型〔A型には見られません〕


愛知県 蒲郡市在住
結婚して岡崎市~引っ越してきました


性格は明るく、ポジティブで楽天家☝️
少しおおざっぱ


でもひとりになりたい時間が必要で
常に誰かと一緒に行動して群れるのは
苦手~


マイペースなのでひとりでいろんな所
へいけちゃいますが、一人で行動して
時間も周りに気づかいなく自由に
行動したいので一人で行動したい派です(笑)


もちろん、ほんとに波長があって
うまがあう仲の良い子だけは
子連れでみんなで出かけたり
子供が保育園行ってる間にランチ
に行ったりします!


宮本佳実さん風にいうなら
好き人と好きな時に好きなだけ~


自由人です(笑)


だからうわべだけの近所の
井戸端会議とか
すごく苦手~


挨拶程度か少し近々報告しただけで
すぐ切り上げます


大人数の会話苦手のでなので
なんでもズバズバゆって
しまった~
という雰囲気をつくる事多数なので(笑)
仲良い一人&この人は
わかってくれそう、興味&共感
してもらえかそうな人だけにしか
最近は話しかけない事にしてます~‼︎



腹をさぐりながら本音で会話できない
感じがかなりストレスになるので
共感してもらえない人には
話さない(笑)
だってワーキングママにはかなり
時間は貴重だし中身のない会話した所で
時間の無駄かな~と



だから
家事&育児&自分磨き&パーソナルスタイリスト
の勉強したい私にとっては
時間が惜しいので取捨選択❗️



独身時代に受けた面接で
学歴も資格も特にないのに
明るく周りを華やか元気にする
それだけで面接に採用される事がありました(笑)


母は私が19歳の時に金銭がらみで
離婚してますが楽天的な明るい性格
なせいか、旦那には恵まれず
結構苦労してきたのに
お金もそれほどもってなくても
61歳には見えずいつも明るく元気で
61歳には見られません



私は母がそれが普通だと思ってきましたが
周りの人にいわれ、自分の母は
旦那に苦労したにもかかわらず
若く、苦労した感を感じない‼️



観察&リサーチ&客観視した結果
若くいられるのは
●深くクヨクヨ悩まない明るい性格
●よく笑う
●規則正しい生活
●好きらいなくバランスよくなんでも
しっかり食べる


私的にはタンパク質〔肉、魚、卵〕
ミネラル〔ワカメ、ひじきなど海藻類〕
野菜〔緑、赤、黄色〕といろんな色の野菜を
食べると細かいカロリー計算や詳しく
ビタミンの事知らなくてもバランスよく
肌にも筋肉の衰えも防ぐ気がします‼️



ただ、夕食は白いごはん&麺類などの
炭水化物は量を控えます☝️
炭水化物は糖分になるので
食べすぎはお肌のシワやシミ
などにもつながると思うので



いくら運動しても化粧品にきをつけても
身体は食べているものでできて
いるので、若く&元気でいたいなら
スイーツやお菓子などの糖分ばかり
のものはとりすぎてる人はやはり
シワが多い人が多いです❗️



笑いシワみたいな人柄を感じさせる
シワなら相手にも好印象ですが
やはりハリ&ツヤ若々しさは
会う人に元気や癒し良い印象を与えるので



朝時間なくてメイクは5分
UV対策だけしっかりして眉毛だけ~
の時もスキンケアだけはさはしっかりします☝️



特に朝の化粧水でのシートマスク
は化粧のりやもちが全然違うのでかかせません
たまにさぼる事もありますが(笑)




高校卒業後
大手企業に5年勤務



でも私の性格は接客業むき
だから常にモンモンと してました
そしてバランスを保つために
副業もしてました(笑)
 


3年は仕事は辞めてはいけない
3年つとまらなければ、どこもやってけない
と母に強くいわれ珍しく
言う事を聞き➡︎普段全くきかないのに(笑)



本当は美容やオシャレが大好き
なので美容部員かアパレルに3年後
お金を貯めたら転職しようと
思っていました‼︎



が19歳の時に両親が金銭がらみで
離婚したのを見てきて
大手企業の安心、給料保証を捨てきれず
5年もいました



美容部員は肌が弱く特定のメーカーに
はいってしまうと色々な化粧品を
ためさなきゃいけない➡︎けどためせない
あとリサーチした結果
女性のキレイをお手伝いしたい‼︎
が美容部員だとできない~と



ただノルマや売上げノルマために
売りつけるばかりの人が多かったし
メーカーのしばりがきついのが
キレイにするよりとにかく売る❗️
て感じの方が、多く私には合わない
良いと思ってないものを自分の
利益だけで売れない
と思い美容部員はあきらめました




その後だいぶ経ってから
岡崎のイオンが、リニューアル&拡大
して数多くいろんなメーカーの化粧品を扱って
いるので買い物しやすい店舗がありました



そこに一人だけ本当に仕事が好きで
人のキレイを応援してあげたくて
この仕事についたんだろ~な~
て素敵な美容部員さんがいて
その人が結婚して名古屋に転勤に
なるまでは化粧品は店頭で買ってました




がその方が異動してからは
●売りつけるだけの適当な心ない接客
●子連れのやんちゃな子は迷惑
といわをやばかりのすかした接客
そもそもイオンは子連れで買い物ん
楽しむコンセプト




そんな人が多くそこには2度と
買い物しなくなりました(笑)




もう4.5.年も前の話さないなので
今はわかりません‼︎
たまたま私がらいく日は
他の素敵な店員さんが
お休みだったのかもしれませんが…



1度や2度でなく
3度以上、うちの母も
同じ事をゆっていたので
よい品を扱っているのに
残念な店だな~



店員の接客の質を上げない限り
この店の売上げは上がらないだろ~な
と素人でも思いました



4.5年前なので今はわかりませんチュー



素敵な美容部員さんがらいるかもしれません☝️
けど私はそのトラウマから
そこの店の悪いイメージが消えないので
そこのお店で買う事は2度とないと思いますえー




息子が1歳代でやんちゃ盛りで
かなり手が、かかる怪獣さんだったので
育児が大変だった時に普段育児&家事に
おわれ自分の着たい服が、きれなかった
ので月1のイオンが私のオシャレする
楽しみでした



その時は専業主婦だったので
特にオシャレして出かける用事も
なかったので



そんな心ない接客が私は大嫌い‼️



今はネットで人件費かからない
かわりに安く商品が買える時代
わざわざ心ない接客をうけて
高いお金を払うなんてあほらしくって



だから店頭にしないものを買う時は
接客のよい人の所でしか買いません(笑)
お金使っていやな思いしたくないし



逆にとても良い心ある接客をしてくれ
る方にはお金ん使ってももったいない
と思いません
私がお金もちならたくさん使ってあげたく
なります
けどお金もちじゃないので
予算は守ります(笑)



長くなりましたが
スーパーのレジでも
わざわざ人を選んで並ぶ位
気持ちよい接客されると気分がよいし
私も人にそんな素敵な接客できたらな~
と思って日々勉強してます☝️



長くなりすぎたので続きはまた
後日~




最後まで読んでいただきありがとう
ございます‼️