愛知 蒲郡在住 骨格診断ウェーブ パーソナルカラースプリング◉アラフォーママコーデ | 愛知/三河/蒲郡/岡崎◉骨格診断◉パーソナルカラー診断◉同行ショッピングで40代でもプチプラ服やコスメで効率よく綺麗になる♡

愛知/三河/蒲郡/岡崎◉骨格診断◉パーソナルカラー診断◉同行ショッピングで40代でもプチプラ服やコスメで効率よく綺麗になる♡

トレンドに振り回されず
似合うを極める‼️

プチプラ服やコスメでも
40代オーバーでも

大人女子の老けてみえない
無理なく綺麗になるコツや方法を

◉骨格診断
◉パーソナルカラー診断
◉同行ショッピング

であなただけの似合うポイントをお伝えしてます。


パーソナルスタイリストを目指して
勉強&自宅サロン開業準備中の
愛知県 蒲郡市在住の
太田 恵美子です音譜



7月末で、今のパートを退職予定です。


9月10月に宮本佳実さん代表
ビューティリア名古屋
榊原恵理さんのパーソナルスタイリスト
養成講座後を受講予定‼️


11月には自宅でサロン開く予定です照れ


●身長155㎝の手足短めの
●下半身太め~ 
●Sサイズ→ボトムはたまにMサイズ(笑)
●体重、ベスト体重よりただいま
1.5キロ~2キロ増しガーン

久々に体重はかったら増えてたびっくり
そして私、見た目より体重があり
周りに驚かれます(笑)

体重よりライン
見た目が細くみえればよし❗️
と本気で思っています


けどあまり太ると
今もってる服が着れなくなって
困るので
年代によって少しずつ
増えるベスト体重(笑)

無理に昔の体重にしなくても
年代によってふさわしい体型
だんだん代謝が悪くなるのは
自然の摂理 
無理にさからおうとはせず
若い時の体重にしばられず
その年代事の無理しのない
ベスト体重をたもつ事がわたしはベストかな~
と思います

あまり体重〔数字〕より見た目のバランス
大事だと思いますが

今回、コーデ用の写真を
見て太った~ガーンと気づき
久々に体重はかったら増えてる~

夏に素足ではきたい短いキュロットを
素足でだすのはまずい
てな感じで太った事に気づかなかったので


体重をキープしたからったら
こまめに体重をはかるのは大事‼️


毎朝起きたら必ず測る
習慣をつけたいと思いますウインク


着こなしでごまかして
工夫してるからかな~ニヤリ(笑)


プチダイエット中の38歳アラフォー
大人女子コーデ
ダイエットのため、自分に危機感をもつために
あえてコーデのせてます~


155㎝で手足も短いため
全身のバランスが命‼️


あまり太ると
トップスをインできなくなり
バランスが崩れるので
これ以上太らないために


自分を客観視してよく知るため
なるべくコーデをのせていきます照れ



センスを磨くなら
まず自分をよく知る‼️


事だと思うので自分磨きのため
自己満足のためなので
興味ない方はスルーして下さい(笑)



ミルクティー色 コーデ

◉トップス       12トゥエルブ エジェンダ
◉ワイドパンツ       ロペ
   マガシーク通販サイト半額の時に❗️
◉サンダル         岡崎西武で
{1FE8AD75-4753-4C99-8814-D716444A6603}


このトップス⬆︎
この前イオンで初めてはいるお店で
一目惚れしたトロミ系のゆるふわ
トップス~ラブ

骨格診断 ウェーブ〔ソフト〕さん向きの
シフォン系の生地には珍しく
伸縮性がありのびる~

大人女子なワガママボディには
ありがたい伸縮性(笑)


ここのお店日本製の生地を使用してる
らしくとにかく生地がよい照れ


岡崎イオン2階
オルビスの前にあるお店❗️

12トゥェルブ エジャンダ
全てアファベッドでしたが
横文字苦手でチュー(笑)


縫製工場は日本製以外のものもありますが
とにかく生地がプチプラのとは違い  
すごく着心地がよいラブラブ


20代の頃には気にしてなかった着心地~
大人女子世代には大事ですね


そしてインしてるのでわかりにくいですが
後ろが長めでパンツはいた時にお尻が
隠れる
けど前は短め~


着心地にほれて色ちがい
して、しまいましましたチュー


私ファンになりました~おねがい


予算オーバーで買えなかった
ボトムがあるのでまた行きたいな音譜


⬇︎柄パンツコーデ

◉カーディガン        エムドゥ
◉トップス               エムドゥ
◉パンツ                   エムドゥ
◉サンダル         クロックスのヒール付き

{FCDDDE7D-97E8-4050-9DB5-A54A2FACFBC2}

{E69C6079-CFBE-45A9-B495-8ABD61426FE9}

クロックスのヒール付きは
10年位前の独身時代に購入~
色ちがいが欲しかったけど
先週の土曜日にいったけとま
岡崎イオンにはなかった~ショボーン
ヒール付き

ゴム素材だから雨でもはけるし
はき心地かよいです
息子が赤ちゃん&よちよちの頃は
封印してて最近存在を思いだし再デビュー照れ


下半身ポッチャリさんにおススメな
タックパンツ‼️


ウエストにタックがはいってるため
気になる太ももが目立ちませんニヤリ


この柄パンツ
とにかく柄パンツがブームで
周りも柄パンツだらけの時に
3年位前に買った柄パンツ❗️


今でもよくはくのは
このダマス柄のモノトーンの柄パンツだけ


やはり下半身ポッチャリには
柄パンツはポッチャリがよけいに目立つ


タックパンツ&モノトーンだったから
しまって見え
他の柄パンツよりも下半身が
目立ちにくいからか唯一着る
柄パンツはこれ位


他の柄パンツは流行りとともに
あわせにくくきなくなりましたショボーン



最後まで読んでいただき
ありがとうございますウインク


更新が不定期なため
読書登録が便利です❗️