愛知 蒲郡市在住◉アラフォーママの自己紹介◉パート2 | 愛知/三河/蒲郡/岡崎◉骨格診断◉パーソナルカラー診断◉同行ショッピングで40代でもプチプラ服やコスメで効率よく綺麗になる♡

愛知/三河/蒲郡/岡崎◉骨格診断◉パーソナルカラー診断◉同行ショッピングで40代でもプチプラ服やコスメで効率よく綺麗になる♡

トレンドに振り回されず
似合うを極める‼️

プチプラ服やコスメでも
40代オーバーでも

大人女子の老けてみえない
無理なく綺麗になるコツや方法を

◉骨格診断
◉パーソナルカラー診断
◉同行ショッピング

であなただけの似合うポイントをお伝えしてます。


パーソナルスタイリストを目指して
勉強&自宅サロン開業準備中の
愛知県 蒲郡市在住の
太田 恵美子です音譜



7月中旬で、今のパートを退職予定です。


9月10月に宮本佳実さん代表
ビューティリア名古屋
榊原恵理さんのパーソナルスタイリスト
養成講座後を受講予定‼️


11月には自宅でサロン開く予定です♡


骨格診断
◉同行ショッピング
◉ワードローブチェック



⬆︎などのサービスを開始いたします


詳しくはプロフィール欄に記載してあります♡

{21179E0F-E25A-49BB-9F38-8499204DCB6E}




高校卒業後

大手メーカーに5年勤務

◉ライン作業の最終検査        2年
部署異動し⬇︎
◉品質管理               3年

ほんとは美容かアパレル系の
お仕事に3年勤めたら転職予定でした


19歳の時に両親が離婚


なので苦労する母の姿を見て
大手企業の安心&保証をすてきれず
やりたい仕事ではなかったですが
ずるずる5年も勤務


接客の仕事のが絶対に向いてる❗️
と自分自信も自覚していて
周りに言われる事も多く接客業につきたくて
退職



パチンコ店でのワゴンサービス

コーヒーや飲み物を提供して
自販機よりも倍もする飲み物を
パチンコ中のお客様に可愛い制服&衣装で
笑顔&愛嬌をふりまきドリンクを
販売する仕事~


可愛い衣装がきれるし
愛嬌かある方だったので向いていて
楽しかったです♡



ただ、タバコを吸わない私には
仕事後、全身にタバコの匂いががつき
プチストレスショボーン


でもいろんなお客さんと出会え
楽しく仕事できたので
やっぱり私は接客向き~♡
と自覚する



若い男性のお客さんより
おじさま&おばさま受けがよく
いろんな方にいろんな食べ物や景品など
いただきました(笑)



縁談、お見合い話しをもってこられる
事もありました~♡
お見合いはお断りしましたが
お友達も誘いみんなで
食事をご馳走にはなりましたウインク



規則では反対されてましたが
お客さんのせっかくのご好意を
無駄にしたくなかったし~
せっかくの縁、みんなで楽しく
食事くらいいいじゃ~んと1回だけ
ごちそうになりました(笑)



心ある、気持ちのよいサービスを
どんな事があっても笑顔を絶やさずに
心がけていたので
そのお礼としてお客さんが
くれたんだろ~な~と
今振り返ると思います照れ


鏡を見ながらお風呂で
笑顔の練習もしてました(笑)


派遣されていたお店が
笑顔で接客❗️
をといわれていたので
すれ違ったり目が合えば
笑顔で返してましたニコニコ



性格的にサービス精神旺盛なので♡


ワゴンを始めた時は
彼氏はいなかったんですが
途中でできて、彼に合わせて
日曜日休みの仕事がいいな~と転職⬇︎


{343341E1-AA2E-4CD6-99C0-2CC9F93C7987}



車のディーラーで事務&経理


事務以外にもお客さんがきたら
コーヒーやジュースなどを提供したり
軽い接客もあるので
事務オンリーじゃなくて
適度に動ける♡
と思い転職~


派遣だったんですが日曜日&月曜日が休み~


日曜日は彼に会い、月曜日は自分の時間が
もてるな~というのも決めてで‼︎


事務員募集と求人には書いてあったに
まさかの経理もやらされるガーン



私、昔から数字が大の苦手
算数や数学の授業は大嫌いでした(笑)


派遣会社がてきとーな所で
担当者の女性も
ふつうは派遣の子の話しや
仕事の相談など
きく役目の人なのに



会社の愚痴や関係ない彼氏の愚痴など
私にゆってきて私が悩み相談役にガーン



まぁ~彼女より年上だったからか
話しやすい雰囲気と周りによく
いわれていたので話しやすかったんで
しょーね~


けど、友達でもなく
別にその担当者と波長もあうわけでもなく
ストレスにショボーン



大の苦手な数字と格闘
派遣の担当者の愚痴きき係と



ここの派遣会社
ちょっと会社的にしっかりしてなさすぎて
違うな~と思い1年半粘りましたが
もっとちゃんとした
大手の派遣会社に変えました~♡



大手企業に派遣として勤務】


ちょうど派遣ぎりの時代で
なんとか派遣ぎりは逃れましたが
このまま長く勤務して
運よく正社員になれたらな~♡


と淡い期待をよそに
当時3年半つきあっていた彼がいました
(今の旦那です)


結婚するなら波長が合うから
この人かな~と思っていたら


まさかの結婚前に妊娠‼︎
派遣だったので
次の更新もできず退職ショボーン



そして結婚し家事&育児&慣れない土地
で向かない生活の
専業主婦に❗️



この時におしゃれ迷子になりましたびっくり



独身時代はえびちゃん全盛期♡



骨格ウェーブ【ソフト】の私は
ワンピ スカート ピンヒール
パンツはく時は足の短さ&胴の長さ
をごまかすために8㎝~12㎝のヒール
は絶対に必要でした‼︎



私の身長と骨格のバランス的に



おしゃれ=バランス



が一番大切♡と思っています



独身時代の服では
土地柄うきまくり目


育児にも向かないので



ほんとに何を着たらよいか
ヒールなしで身長低め&手足短め
育児向きな服&カバンやアクセサリー



を必死で試行錯誤しながら



子供がいるからっておしゃれを諦めたくない‼️



と専業主婦期間が4.5年あったので


子供のお昼寝中に1人ファッションショー
したり
おしゃれブロガーさんのブログや好きなブランドのショップの店員さんのブログを読みまくり


おしゃれ&育児の両立



真剣に考えてました
普通のただの主婦なのに(笑)



洋服、ファッションに興味ない
人からみたらバカみたいな事ですが



洋服、ファッション、おしゃれ大好きなので
真剣に悩んでいました



アパートから新居に引っ越す時に
旦那とうちの母が
お前は女優か❗️


こんなにたくさん洋服集めて



とあきれるくらい(笑)



洋服、ファッション、おしゃれ
大好きなんです♡



女性は誰でも女優になれる照れ



と私は思っています


芸能人でなくても
自分の好きなテイストの服や
ときめく服、似合う服などテンションがあがる服



を着た時ってしぐさや言葉使いが
自然と洋服にあうような態度やふるまいに
自然となる♡



とゆー経験って誰もがした事あると思うんです!



だから無理せず疲れない程度に


70%の自分を保つ努力
毎日100%だと疲れちゃうので
ここぞという時のみ100%照れ



洋服、ファッションかたちからはいる



その服に似合う自分になる努力を
自然とするようになる


なりたい理想や憧れの人


をおもい浮かべて自分の日常に無理のない範囲



なりたい自分の洋服を着る



そうすると行動も変わるし
なんでもない日常を丁寧に気持ちよく
すごしたいと思えるので



なんでもない普通の日常が
大切に楽しく輝きだすと思っています♡



◉セルフプロデュース力を高めたい

◉日々の生活をキラキラ輝かせて
楽しくすごしたい

◉近くに素敵ななんでも話せるママ友が欲しい

◉いつまでも彼氏や旦那さんに女としてみてもらいたい‼︎

◉素敵な人に囲まれてキラキラしたい

◉自分に似合うものがわからずモヤモヤする方

◉素敵女子になりたい

◉素敵な似合う服しかクローゼットにない状態にしたい

◉買い物へ行っても試着だけしたいのに
店員さんに断れなくてしぶしぶ店員さんにのせられて買ってしまう方



本当に似合う服がわかると
買い物の失敗が減り、節約にもなります♡



どーでもいい服=人からどーでもよい人
と思われる
だから着てもテンションが上がらない
どーでもよい服は処分しましょう‼︎



そんな方のお役に&お手伝いできる
パーソナルスタイリストを目指して
日々勉強中です‼︎




最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡




更新は不定期のため
読者登録が便利ですウインク