3/11 血尿 | えみちゃんを救う会のブログ

えみちゃんを救う会のブログ

ブログの説明を入力します。

「いいね!」や「シェア」でたくさんの情報が集まり、とても助かっています!
いつもありがとうございます。
――――――――――――――――

3・11ですね。
長女が生後2ヶ月のときの出来事でした。

3/11に東北で出産された方の話がテレビで取り上げられていて、とても印象的でした。

感じ方には個人差があると思いますが、大変な事を乗り越えてきた人は世の中にたくさんいるんですよね。
私たちももっとがんばれる、と励まされます。

決まり文句のようでなかなか気持ちが伴っていないように感じてしまいますが、
もっともっといろいろな思いを込めて、
犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。



さて、前回の脱水症状ですが、
おしっこを止めるデスモプレシンは倍量のまま、
ミルクに混ぜていた白湯をゼロにして、
落ち着きました。

{DA297139-FF25-46C4-A86A-F9C0E21B0BCE:01}

体重はその後もじわりじわりと増え続け、今日の計測では、14.33kg。

毎度記録更新してしまっています。



その後、3/6に突然血尿が出ました。

しかし目に見える血が出たのは1回だけで、2日間くらい採尿してチェックしてもらっていましたが、血液の反応はありませんでした。

問題ないかと思っていたところ、
昨日3/10、白い砂のようなものが点々と付いていました。

そして、尿の成分を細かく調べる検査をしてもらいました。

結果、白い砂のようなものは尿結石の元のようなもので、寝たきりの子にはよくある事、という事でした。

特に緊急での治療は必要なく、治療するとしても『尿をたくさん出す』というのが治療になるらしく、デスモプレシンをつかっている咲にその治療は難しいという事でした。

それとは別で、ばい菌が見つかったと言われました。
ばい菌の種類はこれから調べる必要があるようですが、抗生剤の内服薬が今日から始まりました。

早く良くなりますように。
こんなにブログのネタを作ってくれなくて良いのに・・・。



{73C45B99-59F6-4833-8A4A-E6994560C928:01}

豪華な食事、とはいきませんが、3/3、気持ちだけでもお祝いしました。

来年も、再来年も、その先もずっと、
ひなまつり、できますように。



{8FD70823-BB0F-4182-838C-264737518EF1:01}

最近、看護師さんたちが髪型をとてもオシャレにしてくれます。
こんな短い毛でキレイな編み込み。

看護という仕事の範囲を超えて愛情を注いで頂いて、本当にありがたいです。



{E630185A-EE31-458A-B940-BE98C9A65F9B:01}
{B1D96786-E988-40E7-A6B4-92E7CA14B600:01}
{476D6B8D-EE0B-4BA0-B3C1-C8D017BBDA02:01}

咲が寝ている横で、お姉ちゃんが遊んでいる、
そんな、普通の姉妹の時間を、
すごく、すごく大切にしたいと思います。

お姉ちゃんも、いつもありがとう。



いつも応援のコメントをくださる方、
たまにコメントをくださる方、
記事のシェアをしてくださる方、
いいねをしてくださる方、
コメントのお返事やお礼がきちんとできておらず申し訳ございません。

コメントは全て読ませて頂いています。
すごく励みにさせて頂いています。

皆様の応援がなければここまでがんばれていません。
本当に本当にありがとうございます。

これからもがんばり続けます!


facebookページ
で、多くの情報が集まりとても助かっています。