8/4 1年・・・ | えみちゃんを救う会のブログ

えみちゃんを救う会のブログ

ブログの説明を入力します。

「いいね!」や「シェア」でたくさんの情報が集まり、とても助かっています!
いつもありがとうございます。
――――――――――――――――

{DB188A17-11FD-4D64-99B9-97F8B665B278:01}



{30C3C75E-C3E6-4F58-A435-DB47F66F6CA5:01}

あの日から、
1年が経ちました。



1年前とは思えないほど、
いろいろな事を鮮明に覚えています。



8/2 あつぎ鮎まつり花火大会。

人混みでものすごく暑い中、エルゴ(抱っこ紐)の中で、ぴょんぴょん跳ねるように縦に揺れて、とても楽しそうにしていました。

食べ物を買いに行っている間、ばぁばとシートでお留守番。
たくさん泣いてばぁばを困らせました。

花火が始まる頃には寝てしまい、
花火は少ししか見れませんでした。



8/3 咲、発熱。

水分が摂れていて、よく寝ていたので、休日診療には行きませんでした。

ずいぶんよく寝るな、という違和感はあったのに、疲れているのかな、と、病院へは行かずに家で過ごしました。



8/4 朝5時ごろ、隣でぐずっていた咲を、トントンしてまた寝かせました。

平日になったので、病院へ連れて行こうと準備をしていると、
8時過ぎには意識不明の状態になってしまいました。



8/2、花火大会に行かなければ、
熱は出なかったのかもしれない。


8/3、休日診療に行っていれば、
異変に早くに気付けたかもしれない。


8/4、朝5時の時点で、
咲をもっと観察していれば、・・・。



一生なくならない思いです。



この先ずっと旅行に行けなくてもいい
咲を元に戻してほしい。


ディズニーランドに行けなくてもいい
咲を元に戻してほしい。


美味しいものを食べれなくてもいい、
咲を元に戻してほしい。


仕事がどれだけ過酷になってもいい、
咲を元に戻してほしい。


私の目が見えなくなってもいい、
咲の目を、見えるようにしてほしい。


私の顔の筋肉が動かなくなってもいい
咲を笑顔にしてほしい。


咲の脳のダメになった部分を、
私の脳と交換してほしい。


私の命がなくなってもいいから、
咲を元気にしてほしい。


どんな代償だって払う覚悟はできているのに、
願いは叶いません。



神様がいるなら、

咲をこんな風にした事を、
恨んでさえいるくらいなのに、

神頼みも何度も何度も何度もしました。



{97FB1C06-1D55-473C-84FC-51531422B72B:01}

あの日に戻してほしい。



1年経って、変化してきた気持ちと
1年経っても、変わらない気持ちが
入り混じっています。



{A61E39A6-E057-41B8-B6DA-D826BF529444:01}

家族4人で遊びにいった この日の幸せを100点とするなら、

今は、何をしても、70点くらいまでしか上がりません。


40~50点のときもあったので、変わってきてはいます。


ただ、咲のお姉ちゃんの事を想うと、
100点、120点くらいの幸せを与え続けたいと思うのです。

{184ED7B4-D7E6-4949-BCDF-DDE7A3A15BA5:01}



1年目にして、
暗めの内容になってしまいました。



でも、うまく表現できませんが、
今日のブログの内容で、皆様に与えてしまう印象よりもずっと、

この1年で、咲の今をしっかりと受け止められるようになったと 思います。



後ろ向きには進んでいませんので、
これからも、前へ、進んでいきます!



いつもありがとうございます!


facebookページ
で、多くの情報が集まりとても助かっています。