8/1 5歳のお誕生日 | えみちゃんを救う会のブログ

えみちゃんを救う会のブログ

ブログの説明を入力します。

 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

治療法についての情報募集は
一時、締め切らせて頂きます。

たくさんの貴重な情報を教えて頂き
ありがとうございました。

相変わらず、
「いいね」という内容ではありませんが、
応援していただいているという意味で
「いいね!」していただけたら幸いです。

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎



7月9日、えみは5歳になりました。


体調はあまり良くない日々が続き、
点滴がずっと抜けずにいましたが、
誕生日のタイミングでは
なんとかいろいろな数値が落ち着き、
点滴を抜いて過ごすことができました。

そして誕生日の9日から10日にかけて
1泊で院内外泊室へ行くことができました。




えみが通った保育園の先生、
友人など、24名の方に
時間差で会いにきてもらい、
夜には、親族が集まり
家族含め総勢21名でのパーティをして、
とても賑やかなお祝いとなりました。



入院して4年近く、
元気だったえみを知らない人とばかり
接してきたえみなので、
元気なえみを知っている人に
できるだけ会わせてあげたいと思い、
たくさんの方に
声をかけさせていただきました。



えみの体調次第で
院内外泊室へ行けるかどうかが決まるので、
急なお知らせになってしまいましたが、
平日にもかかわらず
こんなにもたくさんの方が
かけつけてくれ、
えみもとても喜んでくれたと思います。




プレゼントもたくさんたくさんいただいて
ベッドに乗りきらないほどでした。



いつもと違いすぎる刺激的な2日間で
疲れてしまったかもしれませんが、
えみが眠っているその周りで
えみのことを想っている人たちの
話し声、笑い声、笑顔がたくさんあり、
しあわせなざわめきの中で過ごす時間は
とても貴重で大切な思い出となりました。



本当に、本当に、
ありがとうございました。





今回初めて、
家族全員で手形アートを作りました。

何があってもずっと一緒だよ
という想いを込めて。


えみの側に置いておくものと


お家に飾る大きいもの。

文字や絵は
2年生になったお姉ちゃんに
全て描いてもらい、

お姉ちゃんの優しさの詰まった、
お姉ちゃんの成長を感じられる
作品に仕上がりました。



えみの手がとても太っちょで
赤ちゃんの弟よりも
赤ちゃんみたいな形をしていて
思わずほほえんでしまいます。



5年前の出産の日は、
今でも鮮明に詳細に
思い出すことができます。

私たちのところにきて
産まれてくれて、
こんなに大きく育ってくれて
ありがとう。

たくさん笑うかわいい子に
なりますようにと
願いを込めてつけた
咲(えみ)という名前。

その名前の通り、
びっくりするくらい
いっぱいいっぱい笑顔を
見せてくれました。

ありがとう。

5歳のお誕生日
おめでとう。







7月25日には病棟で夏祭りがあり、
初めて浴衣を着ました。

去年までは甚平を着ていたので、
とてもお姉さんになった感じがします。





その後、
ここ数日で、
えみの体調は
とても悪くなりました。

また改めて
今後について
先生と話し合いました。


あともう少し
あとちょっと
えみが頑張って
くれています。


えみの頑張りを
もうしばらく
家族で全力で
支えていきます。


こんなにたくさん
しあわせな時間をくれる
えみに感謝です。


いつも応援していただき
ありがとうございます。
まだまだがんばります!