カッパニャン太とi pad pro のお話。 | えみはんこ。 ~好きなだけのぞいちゃって~

えみはんこ。 ~好きなだけのぞいちゃって~

消しゴムハンコ えみはんこ。のEmiのブログです。
イベント出店やワークショプ、新作のハンコなどをご紹介。
たまに旅行の話など。

きてくださってありがとうございます!!

 

えみはんこのminneはこちらから

image

 

 

うさきちのLineスタンプができました!

image

 

良かったら見てみてね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

こんにちは〜!!!

 

毎日雨ですね。

梅雨ですねニコ

 

 

そんな梅雨シーズンにぴったりのハンコを作って見ました。

それがこちら!!!

 

 

 

カエルのカッパを着たニャン太です〜!!

葉っぱの傘が可愛いでしょニコニコ

今回はポチ袋に捺しました。

 

 

 

印面と拡大した陰影がこちら!!

 

 

可愛くできて満足満足ですデレデレ

今度はこのハンコと一緒に使えるハンコを作ろうと思います!

 

 

 

 

 

さてさて、iPad Proを買って3ヶ月ニコニコ

めちゃ便利やん!!と思うところまで使えてる気がします。気がね。

私の気持ちの沸点が低いので、何でもすぐに「便利やん!!」と思うのですが。笑

そんな感じなので、もっと新しい機能とかを勉強したら、神様じゃん!!!!みたいになる予感。

 

 

私が主に使ってるソフトはAdobe Drawです。

LINEスタンプもハンコの下書きも、スケジュール管理(!!)も全部これ。

ほんとメモ帳とか、クロッキーブックの代わり感覚で使ってます。

procreateも使ってみたけど、私はDrawが好き照れ

(procreateも覚えたら、もっと最高なのかも??)

 

私が描くイラストっていっても、ハンコの下絵しか書かないので、難しい機能はいらないなのでDrawで十分。

あと操作がめちゃめちゃ簡単なので、私向き。笑

強いて言えば「一つ前に戻る」がprocreateみたいだったら最高なのにな〜。

 

 

買うときは、サイズを大きい方と小さい方でめちゃめちゃ迷いました(小さい方にする!→寝る→どっちにしよう…、大きい方にする!→寝る→どっちにしよう…、を1週間)が、本当に12.9の大きい方を買ってよかったデレデレデレデレデレデレ

 

これからも元をとるくらいガシガシ使っていこうと思います〜!!

(高かったからさ・・・ほんと・・・ゲロー

 

 

 

また見にきてね!!!ちゅー