クラウン デリンジャーなのじゃ~ | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

いつもチェックしているマルゴーさんのブログを見ていましたら
こちらが載っていたのを見て、これ欲しい~!と

クラウン デリンジャー
エアーガンです!

どこかで見たことあるスタイルです~(笑)


そこかしこにネジが見え隠れ~

ドーンと2本の銃身が強烈な特徴のレミントンデリンジャー

古い銃ですが現代でもその特異なスタイルとコンパクトさで

映画にもでてきたりしますね~

{2EECB553-0FEE-4A30-8B5C-AD54AEC64914:01}

でもエアーガンの銃口は下の方だけ

近くに迫力のある2連銃口にビビるデリンジャーさん

{34AC0E5F-0996-4AC6-A090-D8D90CED5B42:01}

つまみを90度回転させてマガジン?を引っ張り出して~

{C887D894-7215-41D9-9124-3CD449D90953:01}

MADMAXに睨まれながらの給弾・・・よいしょ、よいしょっと


{0083BBBD-187E-4C3E-A2D8-3E24FBC6186D:01}

あーこわっ蓋しちゃおっと


{3DDCD171-FCB7-4FF2-A4E3-0E55E85CFA00:01}
装填したぜっ!
こりゃーおめーさん
コリア製でんな~

{8E0DD117-E071-4E9D-8C31-1AD6E75B6382:01}

銃身のパキャッとアクション。ブレイクダウン勿論しません

{C849BE06-8C45-4609-834B-57869F4BA6F0:01}

ハンマーを「にょにょっ」とした感覚で起こします。

{36E981EF-F201-45D0-B347-A1489D8A9D5A:01}
ぐにょっ。という感じでコッキング(笑)

{48003869-0AB3-4EFC-A370-E7B5538AD730:01}
親指を離すと~  パチーンと軽い感じで戻るハンマー
 おーい!ハンマーが元に戻るなんて~
暴発かと思いました(笑)

{34FD77E4-58E5-4B1B-8685-FA1937632443:01}
ぎらりと光るお兄さん登場!

{1E1706D2-12F3-46C5-A283-643CC8200231:01}

この佇まい。存在感あります


{C800B9BF-C8F0-4F45-BE67-993A3267E102:01}

全体がケースハードン仕上げみたいになってます~

昔みたハートフォード製のメッキガンのようです。

その実態は昔、むかーしの

レプリカ製のメタルフィニッシュモデル

が経年劣化して斑になっただけです~

{5B04349E-4437-4895-ACB6-49C9E84F8966:01}

銃口部分。昔地面に垂直落下させて凹んでます涙。

今回のお兄さんモデルの証の銃身上マガジン仕様

{18CBEB5F-5189-44F4-8935-686F0DB5DBA2:01}

ほーら僕もだよ~とマガジンチューブがにょキーン!

にょきーん~

{61BFFC05-443E-43B7-B602-AA711FBD4433:01}

CMC製モデルガンに気合を入れてもらい。静かになった二丁~





おらおら~MADMAXだぞぉ~!と一部始終を

みつめていた方が乱入

先日「マイアミバイス シーズン1」DVDを

見ていたら、タブス刑事が何げに

隠し持っていたデリンジャーを取り出して

いたのを思い出しました。



すんません!とあやまるのはCMC製だけ!




わーいポケットガンが集まってきたよ~





ポケットガン

しゅーごー!!!

(今さっきもう出てきたけど!)

手前左からレプリカM1910、アカデミーM1910

マルシンM1910

二段目左からHFアメリカンデリンジャー、

今回の3丁ハドソン製アメリカンデリンジャー

奥左からマルシンCOP357、レプリカコルト25オート

マルシン25オート、KHCベビーブローニング






まあ、なかなか かわいいガンです

袖口やアンクルホルスタから取り出したくなります~

安いので別バージョンとか出たらまた買うかもしれません

でもこちら全然当たらない~(笑)