”アルゴ舎 C96 RED9タイプ”をまた買った! | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

アルゴ舎
モーゼルC96 レッド9

最近仕事で立ち寄った先の近所にタムタムさんがあり
マルシンさんのブラックホークやらM586タナカのm10やら色んな欲しい物があるので指を咥えて見ていたら
山積みのこれがあり、良くみると440円!
間違いだなと見てたらほんとに440円で
思わずまた買ってしまいました!

前に買って塗装したのは父にあげたので
今回は自分用になります。
今回は塗装仕上げが異なるバージョンです。


相変わらず、まんまの状態が私にはストレス以外の
何ものでも無い。塗り塗り病が発症してウズウズします。このスンバラしい造形
しかも押井監督じゃなくても大好きなC96で
しかもマニア泣かせのレッドナイン!
劇渋アイテムですね


2回目なので、より木目表現に拘りました。
ちょいちょい年輪の筋が端に現れてる感じを多用しました。



どやさ、どやさまだヤスリ一本勝負で対決中の画像
天気がいいので中庭で作業しました〜


よし!もういい!



はい、できた!
ポンチでぶつぶつをつけて使用感出しました。

グリップも!ランヤードは適当なリング付けた

銃本体は汚しただけ
この方が金属感あったので!

カッケー
午後丸ごとこれしてました。

めちゃくちゃカッコイイ!ちょい写真補正が効いてます!これが440円だったなんて!
あースッキリした。
んで楽しかった。