こんばんは

私はお菓子作りが好きですケーキ

そして最近友達のまねをしてはまっちゃったのがこれ

松島エミオフィシャルブログ「A sorta fairytale」Powered by Ameba

みんな聞いたことあると思うけど (実は私はなかった  haha) マクロビオティックっていう方法を使ったお菓子の本で簡単にいうと卵、牛乳、バターなどの動物性のものをいっさいつかわないの。あと砂糖もつかわないの!  WOW!
そのかわり豆腐、豆乳など... そして甘さを出すにはリンゴジュースとかを使うんだよ。

普通のケーキやお菓子ほどアブラっぽかったり重い感じがしないから罪悪感無しで食べれる~~ポテトウェッジ


興味があったら試してみてねミッキー


ps. 今日アップルパイ作ったんだけど写真とるの忘れた.... すまん。  まだブログ初心者なんでゆるして