2017年4月20日に開業した

 

りぼんGINZA SIXりぼん

 

の中で一番気に入ったお店を紹介しちゃうにょん顔

 

 

ミシュランで一つ星を獲得している和の鉄人、黒木シェフのお店

 

カッコくろぎカッコ

 

そして、京都の老舗茶舗

 

カッコ福寿園カッコ

 

の2店がコラボレーションした

 

カッコくろぎ茶々カッコ

地下2階にの一角に現れる、料亭を彷彿とさせる門構えの店舗桜**

 

看板がないのは、味だけで勝負をしたいからなのだそうキラキラ

 

商業施設なのおに看板を出さないお店って珍しいよにぇうさぎ

 

 

和の趣が感じられる店内は、カウンターが5席リボン

 

看板ランチである

 

カッコ鯛茶漬けカッコ

 

を、福寿園のお茶とともに楽しめるにょ茶

水出しなのに、その香りの高さに驚くぞょ!!

 

 

そして、一番のお気に入りが

 

カッコ常葉・白小豆カッコ

 

宇治抹茶を使用した葛練りにクリームチーズを合わさっているにょ手描きふうひよこ

 

舌触りまで計算しつくされていて、作り手の視点から見てもここまでのものに辿り着くのは結構時間がかかっているんじゃないかって思うぐらいとにかく完成度が高いのにゃ顔

 

桐箱と真田紐が使われているパッケージも、日本らしさが表れていてハート

 

私が手土産や差し入れに使いたいお店リスト入り確定でございまふまふハート&オンプ

 

 

お料理やスイーツを通して、お茶の美味しさを感じられるお店だにょんキューピッド