よてこたんにお誘いいただいて、渋谷にある
 
カッコ陳家私菜カッコ
 
で女子会をしてきたにょん顔
陳家私菜は四川料理がメインのお店キラキラ
毎年開催される「激辛グルメ祭り」で1位を獲得しているんだって!!
 
・よだれ鶏四川麻辣焼鳥鍋
・殻付き海老のピリ辛香ばし揚げ
・海鮮食材のオイル煮込み
・鉄鍋ゴマ棒餃子
・石焼麻婆豆腐
・四川牛肉スパイシー炒め煮
・四川汁無担々麺
・麻辣刀削麺
 
を、みんなでいただいたにょ手描きふうひよこ
 
辛党の私でも辛いと思ったのが麻辣刀削麺sei

ピリピリとした辛さがしばらく続く、辛党の方には挑戦するべしな一品だにょ顔
 
トウガラシとは異なる山椒のしびれる辛さが特徴なのが、海鮮食材のオイル煮込み☆

山椒がたっぷりと入っており、オイルだけでも舌がしびれるにょうさぎ
 
もちろん、辛くないメニューやピリ辛ぐらいなお料理もあるにょはーと。
 
そして、辛いものには青島ビールもよく合うのにゃキラキラ

寒い日が続いているから、四川料理で身体の芯から温まるのべしだにょんキューピッド