初めてマインドマップ描いてみた | 【Farfalla】 遥かなる瑞々しい煌めきblog

【Farfalla】 遥かなる瑞々しい煌めきblog

LINE@(ID @uod3344t)
「自分を大切にできる人は周りも大切にできる」をエステを通じて伝えたい。育児・家事・仕事に奮闘されているママへ癒しを提供し、より笑顔溢れる毎日を送れるように導くことを目標とするセラピストです。

皆様、こんにちは

今日は、マインドマップ初級講座に参加してきましたー

まずは見てみてー初めて描いたマインドマップ(所要時間10分ー)
{70CC3471-1EB1-45F4-98F6-D1F18FCC62E4}

初めてにしては、描けたほうちゃうかと自画自賛してます

マインドマップとは、英国の教育者トニー・ブザンが開発した脳の力を最大限に引き出す思考法だそうです。

上の写真のマインドマップは好きなことから連想してカラフルに描いていきました

楽しかったー
絵はヘタクソやけどw
ちなみに真ん中のは、蝶とゴールデンボンバーのキャラクターです。一応。


今回参加した理由は、自分の頭の中を整理する方法を知りたかったから。
書き出すということは、やっぱり大事な事だなぁって思いました。
可視化するって、大事な事ですね



今回初めてマインドマップ描いてみて、家族のことを書き出していったら、色々繋がっていってびっくり

子供から連想していった、「無邪気、素直、ワクワク」とか自分がなりたい姿のことだったり。

夫と家から連想していったことが「神戸」に繋がって、神戸で家を購入して生活出来てることは私達夫婦にとっての理想のカタチやったってことを思い出しました当たり前過ぎて忘れてたー


講師の先生がこれまた教え上手ですから、初めてのマインドマップだったけどスラスラ描けました
何を隠そう林美佐子さんのご主人様ですからね



マインドマップ、続けていこ


帰りは、絶対北野のスタバに行こって決めてたけど人が多すぎて諦めました

偶然見かけた可愛い北野のカフェで落ち着いてます



では、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます