チカラを抜くと、手に入るもの。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺でオットとネコとイヌと暮らす59歳。
ココロのコリをほぐす個人相談・ワークを提供して約10年。現在は算命学の知恵も活かして、アラフォー・アラフィフ女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポート。

 

チカラを抜くと、手に入るもの、なーんだ?

 

 

・・・って、なぞなぞかよ・・?

image

 

 

いや・・なぞなぞ言うか、

別に、正解があるわけじゃないけど、

 

ワタシは、

余分なチカラを抜いて、リラックスすることで、

手に入るものは、

 

自分らしい幸せな毎日。

 

だと思うんだな。

 

 

チカラを抜くって言っても、

ぼや〜・・とか

だら〜・・とか

するって意味じゃなく、

 

 

「こうじゃなきゃ」「こうあるべき」

という、

 

本来の自分を度外視した、

あるいは、誰かが決めた、

「理想の自分」

から、手を離す。

 

・・という感じかな。

 

そこから、

手を離すと、

 

離した瞬間の手は、

何もつかんでいないから、

一瞬、不安になるかもしれないけど、

 

人のカラダは、

余計なチカラや緊張がなくなったら、

本来の機能が、

動けるようになるものなので、

それに任せておけば大丈夫。

 

 

つまり、

握りしめていた手を離して、

ギュッ・・と固まっていた緊張が緩むと、

 

その人本来の、

魅力とか、オーラとかが

じわっ・・・と、

滲み出てくる。

 

 

そうなったら、もう

余計なチカラを入れる必要はない。

 

そんな「本来の自分」で

生きていきながら、

目の前のものを

ひとつ、ひとつ、

選んでいけば、

やがて、

 

恋も、

結婚も、

仕事も、

人間関係も、

暮らし方も、

 

自分に合った、

ライフスタイルとなって、

整っていく。

 

本来の自分がどう在りたいか、

それを可能にするライフスタイルは

どんなものか。

 

力を抜いて、リラックスした自分と

対話しながら、

望む未来を、

手にしていけばいいのだと思う。

 

 

合格Ride+内海恵美子の個人セッション

9月お申し込み開始しました♪
プライベートセッション@東京
プライベートセッション@大阪 
随時受付中♪

プライベートセッション@博多・天神
プライベートセッション@福間海岸