脱皮 | 北極星を目指す旅のうたびと 詠美衣(えみい)のブログ

北極星を目指す旅のうたびと 詠美衣(えみい)のブログ

歌うことで酸素を取り込む-“ウタ呼吸”で生きてます。

目指すは北極星。

暗闇で彷徨う人の命をつなぐ、小さな光になれたら…
そんな想いで詠(うた)っています。

最近、私の周りで、歌いたい!と言って歌を始める人が増えている。どんだけー!ってくらい、みんなが歌い始めてる。笑

実は、それに反比例するように、私は以前のように歌いたい!って気持ちはなくなっている。

なんだこの現象は!笑

あ、先に言うと、歌をやめるわけじゃないから、心配しないでね。

これは、肩の力が完全に抜けたという意味で、歌う気力がないのです。

歌わなくても自分は自分でいられるということを、初めて腹の底から腑に落ちたからなの。

私にとって歌はやっぱり、
呼吸と同じなんだって思う。

見えないけれど、
いつもそばにあって、
ごく自然にしてるもの。

ずーっと息を止めてたら
そのうち苦しくなってしまう
必要不可欠なもの

だから、またきっと
自然と息をすると思う。

息を一生懸命吸おうと思うと
苦しくなるのも同じように
歌は一生懸命歌うものではないと
やっとやっと体で、魂で、
わかる日が来たんだ。

私にとって歌うことは
好きとか嫌いとか、
上手いとか下手とか、
続けるとか続けないとか、

そういんじゃないんだ、もはや。


息を吸うのに、
好きとか嫌いとか、
ないでしょ?

息を吸うのに、
楽しいとか楽しくないとか、
ないよねーー

息を吸うのに

上手いも下手も

続けるも続けないも…

ない!!ないわ!!!!


それと全くおーんなじ^_^♪


今は、何にもない空っぽの
自分を楽しんでる。


失うものが何もないから、
とーっても楽╰(*´︶`*)╯♡



たぶん今まで生きて来た中で
今、一番幸せかもしれない。



何もかもすべて失っても
生きてていいんだって
自分でいていいんだって



大きく深呼吸して、、、



吐き出してみる




ありがとうの
言葉と涙しか
出てこない



脱皮前の最後のデトックスかな。


熱が、出て来ましたーーー!!笑


お腹も超ーー痛い( ;∀;)!!笑



あと、ほんとに、もう少し。




羽ばたくよん*・゜゚・*:.。..。.:*・



{97861B81-D0FA-475C-87EC-D4B92A5622D4}