"自分を大切にしよう"の本当の意味 | 北極星を目指す旅のうたびと 詠美衣(えみい)のブログ

北極星を目指す旅のうたびと 詠美衣(えみい)のブログ

歌うことで酸素を取り込む-“ウタ呼吸”で生きてます。

目指すは北極星。

暗闇で彷徨う人の命をつなぐ、小さな光になれたら…
そんな想いで詠(うた)っています。

"自分をもっと大切にしよう"


という言葉があるけれど


今まで少し、意味を履き違えていたかもしれなぁと最近思った話。


履き違えてたというより、その次の段階を知ったというか。



自分が誰かに大切にされてないと感じるときは


だいたい自分が自分を大切にしてないときで、


まずは自分を大切にしよう!


と決めて、自分の気持ちややりたいことに素直になって生き始める…


でも、実は本当は、逆で、


自分を大切に守りすぎてたんじゃない?!


って気付かされたんだよね。


自分が可愛いくて大事だからこそ

誰かの言葉に反応して傷ついたり、

勇気を出して踏み出せなかったり、

することのほうが多いんじゃないかな



{C5B1FA78-2D6E-4635-94BA-A5DDA6F3241D}

"可愛い子には旅をさせよ"


という言葉があるように


大切な自分を守るために

重ねてきた鎧の殻を破って


裸で大海原に飛び込んでみるような

怖くてもドキドキするような世界で


"自分探し"なんてしてる暇がないくらい

一瞬一瞬をサバイヴして

心と体を動すことが


自分を生きる


自分を大切にする


ってことの本当の意味なのかも!!!!



なーんて(*´ω`*)



生きてりゃ傷つくのは避けられないし

自分だって、知らず知らずのうちに

誰かを傷つけてることもあるだろうし


そうやって磨き合うことで

やさしく、強くなっていく


傷ついても、傷つけても

その心と体の奥にある愛を

感じ合いたいんだよね


きっとそれを知ってるから

人は人を求めてやまないんだろう


そんな私たちはなんて

不器用で愛おしい

生き物なんだろう、


ね。



*詠美衣のうたをお届けする

『うたの宅急便』はじめました!


https://spike.cc/shop/EmmyUtataku/products/MKmBm1qx


{B9610F81-2B12-4497-8B30-9698BFD0B75D}